2024年6月30日日曜日

ピンクスゥイーツ カスミバグ無し2000万All

長い戦いが終わった……
_____

ピンクスゥイーツ、カスミで2000万出してAll出来ました。




寸止め連発に加えて6面まで全てが繋がったプレイをドブに捨てる等酷い失態をやってきたが、遂に出来ました。内容は相当酷いけどね。4面卵にフェイント仕掛けられて崩壊→蛇でパターン崩れて勲章落ち・蛇レーザー潰しパターン敢行したのに勲章繋がらずなどなど。それでも俺は嬉しいよ、レース以外の機体で2000万まで出るなんてこのゲームで稼ぎ出した当初は思いもしなかったから。ここ最近の研究がデカいんかな、ランクMAX時のボンバー中のショット撃ち込みはボスにダメージ入らないとか。その分難易度大暴騰はしてるのでメミディよりも格段に難易度は高かった。この機体マジでショットも気まぐれでボムも出遅れ気味なのでその点でも恐ろしいほどきつかった。スコア的には2200万までは出るけど、慣れない機体を使うのはだいぶとしんどいので、やる気出たらということで……。ピンク自体はプレイするけどやるとしたらシャスタだろうなと。まあでもしばらくは色々なゲームでも適当に遊んでおきます。ようやくSteamのゲームとか出来るんかしらと。デビルブレイドとかやりたいんだけどあのゲーム配信モードで初回クリアしたくないから中々きっかけ無いんだよな……。
_____

ドラクエⅪは触れてるだけです。一応時の神殿?とかなんか時渡りするんじゃねーのかという展開にはなりつつあります。
Youtubeで作業用BGMがてらトイポップの動画を流してたんだけどなんかあれなんすな、全滅狙わなくても先へ進めるもんなんですなという知見を得たのだが実際やってみたらいまいちハマらなくてうーんという感じに。発想的に10面とかで先に下いってハート取るのは理にかなってると思ったんだがそもそもこのゲーム武器配置がランダムなせいでパターンにならないのがだいぶときついね。久しぶりだと全然ダメだ。
メタルスラッグアタックを始めてみた。少なくともこれは絶対メタスラじゃねーわと言い切って良いとすら思うんだが、過去作の音楽が聴けるだけで神ゲー認定しようとしている自分は相当にチョロ甘なのかもしれない。タワーディフェンス系のゲームをほとんど遊んでこなかったのもあるんだがとにかく何をどうすれば良いかが分からんというのは非常に困った。しかも知らねえキャラが平然と加わってるのがどうにも気味が悪い。スマホにメタスラ出すならこういう方向性になるわなとは頭で思ってもなんかそれを受け入れられない自分もいる。まあでも音楽良いんでもうちょいプレイします。こんなゲームよりもゴリアテデポとかやった方が良いんじゃねーのかという気はしてて、それは誠その通りなので明日にでもやってみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿