2024年6月19日水曜日

生活記録

明日早出狙い。ただ体力的にボロボロなので普通に寝てる可能性も十分にあり。早出しても仕事が進むわけではないのが悲しいね。悲しみジョニー。
_____

ピンクスゥイーツ6面行ってるのでここ最近の不調は抜けたかと思いきや大して抜けてない。しかも1面負のループでストレスも甚大になっているのでとにかくヤバい。心穏やかにこのゲームをプレイしたいんだが……
栄冠ナインはやってるだけ。夏の甲子園優勝出来るのかという瀬戸際だったと思う。早くこのゲームも決着つけないとドラクエのストーリー忘れそうだから気を付けなければ。
_____

・『マリオ&ルイージRPG新作』『ドラクエ3リメイク』『ロマサガ2リメイク』『逆転検事1&2』『マブカプコレクション』!Nintendo Direct 2024.6.18放送!

パニッシャー移植は本当にようやっとる。まさか出るとは思ってもいなかったので。カプコンのやる気が凄まじいね。
注目は何と言ってもアルファドリーム亡き今新作が絶望視されていたマリオ&ルイージRPG新作か。これ開発どこなんだろうね。ゼルダ新作は遂にゼルダが主人公かつシステムも面白そうということでディスクシステムの初代以来の2Dゼルダプレイの可能性が急浮上してます。ドンキーの移植もまあいいね。
ドラクエ123もHDリメイクされるのはめでたくはあるんだが俺はFC原作も出すべきと思っとるんだがそこんところどうなんだろうね。スクエニで言えばサガ新作出たのに即座にロマサガ2のフルリメイクなんてのも突っ込んでくるのが凄まじい。原作は完璧なゲームと思っとるので正直恐怖の方が勝ってるんだがこれは買います。買いますというかやります。メタスラアタックの移植も結構よくて、ゲーム内容はほぼ知らないんだがドラゴン・ノスケとか使えるということでテンションは上がってます。そして何よりカプコン、マーベル関係の移植と逆転検事のリマスターと隙が無いね。上で書いたけど本当に版権厳しい中よくやったよ。
総じてみると移植とリメイクばっかじゃねえか(毎回これ書いてる気がするな)という印象はあるんだが、ゼルダ新作とマリオ&ルイージRPG新作で帳消しか。相当満足度の高いダイレクトだったと感じてます。これでもう少し完全新規作品あると良いんだけどねー。でも流石に次世代機の足音聞こえつつある中で完全新作望むのも欲張りなんかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿