2024年6月9日日曜日

生活記録

成果なし。後とりあえず炊飯器を置く台と米をしまう奴(米櫃というのか?)、米を冷凍するものを購入した。肝心の米と炊飯器は未購入。ただ炊飯器にこだわらなくともフライパンで炊飯する方法があるらしいっすね。時間クソかかりそうだから中々厳しいが、そこで出来上がったのを冷凍しておけばという作戦もありという。ただしゃもじすら買ってないんだよなまだ(どうしてこうも要領悪いのだろう)。来週あたり米としゃもじ買って試してみよう。この場合は休日に米を作り平日に消化するみたいな立ち回りになるのかね。一応ハヤシライスをルー無しで作れるようになったりと飯と節約のスキルは向上してるっぽいので、地道にこれを繰り返していくしかないのかね。
_____

ピンクスゥイーツ、1回6面行ってからは崩壊一直線で1面を超えるのに1時間以上かかってるようではもはや無理と判断し、時間を置いたりしながらプレイしたのだが結局ずっとダメだった。マジでゲーム下手すぎて言葉もありません。ダメだね、本当に。後半よりも前半(特に1面)でこれだけ大苦戦しているのは何をやっているんだという気がするというか、1面の難易度が異常なんだよな。体感6面よりやってて苦しいもん。
ドラクエⅪ、エロ同人と化したマルティナさんをお助けし、更にはカミュの記憶を取り戻す所まで来ました。聖地ラムダにおそらくセーニャがいるからそれで終盤突入?の感じなんだろうか。なんだか知らないけどオーブも大量に集まってるし。これまで不動のエースと化していたマルティナがかなり火力面で厳しい展開になり、カミュが気が狂った強さになってる調整がおもろいね。全体攻撃要員でマルティナ使えるんだけどボスで信用無いんだよな。逆にボスでカミュさんが異常に強い。状態異常付与→分身→6倍、これに加えてバイキルトやルカニが加わるととんでもねえダメージになるわけなのが。良く出来てるよなあ。今日日のコマンドRPGでも見事な調整で流石ドラクエと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿