2023年7月28日金曜日

生活記録

マジで久々秋葉原。
_____

というわけで都内来ております。明日帰るので全く余裕無いですけども。久々Heyで結構ゲームしたけどやっぱ良いもんですな。気晴らしになる。別に家でやるのも良いけど、やってるゲーム違えどゲームに向き合ってる人が目に見えて分かる環境ってのは実に良い。なんで田舎何だろうかなあ。

・ドーナツドドEXA
遂にプレイすることが出来たぞ。ただドドやってたのがもはや遥か昔なので通常ステージすら四苦八苦状態。それでも一応やってただけ勘を取り戻せばそれなりに動けるこた動けてるんですが新規ステージ!なんじゃあれ!解法が全く思い浮かばず、最後のプレイでドドがバシコーンと攻撃したら火の攻撃が来るってのをようやく理解したけどあまりにも遅すぎたし結局トイレやらの対策も講じられていない。悔しいなあ、後3時間あればクリア出来たぜ俺多分。しかしやっぱ神のゲームであることを再認識出来たのでこりゃ基板買うしかないですな。問題は、ドドは安いけどマザーが高いことなんだが……。色々手放さなきゃいけないのかね。悩。

・ピンクスゥイーツ
前半はともかく後半練習させてくれるかなというのでやったけどなんかダメでした。いや難所はそれなりにきっちり動けてるんだけど4面ピンク蛇前でボム出せなくて死ぬとかはやっちゃいけないだろ。基本的に処理落ちするからACの方が楽なのは間違いないっぽい。ただランクの上げ方が全然分からねえので現状100万落ちパターンで行くか前のパターンみたくランク抑える方針でやるかって感じになりそうですな。

・ガーディアンフォース
ニンジャフォートレスまではそれなりに上手くいったんだがボス開始時にステルス機いるの忘れててパターン崩壊→その後全機消滅で唖然とした。思ったよりは覚えてるけどACは4ボスが魔強化されているから厳しいよなあ。

・ガレッガ
いかに自分がガジェット頼りのプレイをしていたか思い知らされた。これはガジェット無しでやらなきゃ意味ないなあ。
_____

ピクミン4は5番目のエリア100%にしたんだがまさかの次のエリアもあるということで驚愕しっぱなし。とんでもねえボリュームだな。そしてオリマーイベントは進めているのだがこちらはこちらで難しく前途多難気味。なんか日数足りない気しかしないんですけど俺行けるのかコレ。不安でいっぱいだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿