2023年7月16日日曜日

生活記録

晴れ間を見計らって買い物行ったり。
_____

超速でマリーリメイクをクリアしました。クリアしましたっつーかエンディング1つ見ただけなので正確に言えばクリアでも何でもないんだが(エンディングはマリー&シアのレベル50にしてクリアの奴、どうでも良いけど4年目時点で賢者の石作ったりアイテム図鑑コンプリートもしてる)。感想はまさしくリメイクなんだが遊び心地が原作と変わらんので原作の不満点は割かしそのまんまなのが相当に気になる。遊び心地が変わらないと言ってしまったがヴィラント山で敵と戦うことなく素材回収出来るとかそういう点では遊びやすくなっていて評価しているのだが、マリー(エリーもある意味そうだが)の根幹の問題点として終盤やることが全くないという点が改善されていない。効率プレイをするとそうなりやすいんだが、そこの改善も期待していただけにかなりショックがデカいよ。ゲームの幅を広げるリメイクというよりも、原作をそのまんま出した感じなので相当評価が厳しい。確かにアトリエ入門作として優れているとは思うのだが、原作知ってるとなあ……
ピンクスゥイーツは1回繋がって6面行けたけど6面卵暴走で死亡終了。2面卵のパターン変更したのと2ボスのパターンもちょっと変えることでスコア伸びるかなと。4ボスもボム連打で腕がぶっ壊れるのが確定すれば、パターン化出来そうなので勝負仕掛けるタイミング固定に出来るんじゃねーのかと思ってます。4ボス安定するの嬉しいよねあいつの破壊可能弾でずっと泣きを見てるので。


0 件のコメント:

コメントを投稿