2023年7月15日土曜日

生活記録

警報級の雨が降りしきる中医者へ。状況を整理してみてはいかがとアドバイスされたのだが、整理した結果ここにきているわけなんだが……。色々仰ってくれるのだが結局解決できるかというとそうでも無いので、どうしようもないのだなとは思う。まあこうしてこの場でガス抜き出来るだけでも救われてるのかもしれん。結局医者も精神状態おかしい時に行かなきゃ意味ないよなあ。で、精神状態おかしい時は医者の予約が取れないという。社会には狂った人を助ける気はないってのがよく分かるね。おかしくなってる方が悪いって感じなんだろうなあ。世知辛い。
_____

マリーのアトリエリメイクをやっていてゲームとしては傑作評価を下して良いと思うのだが今作(リメイク)としては非常に評価しにくいゲームだと思う。いやマリーって初代だけあって結構粗い出来でもあったりするんすけどまさかその部分までそのまんまって思わないじゃないっすか。エリーのブレンド調合とか出来てゲームの幅広がるんかなと思ってた俺の思惑は完全に崩壊している。で、キャラゲーとしてはどうかというと強化されているという感じもあんま無い。確かにアトリエ初心者に非常に適した作品なのだが(チュートリアルがかなり丁寧に変わってたし)、面白さの核の部分にさしたる変化なしというのはかなりきつい。だってそれなら原作でもいいじゃんという考えがよぎるよ。うーん、非常に丁寧に作られた作品で面白さもしっかりあって時間泥棒っぷりも完璧なのだが、それが原作もそうってのがなあ……。
ピンクスゥイーツ2面卵パターン変更で衝撃の10万くらいスコア変わるんじゃねーのか説が浮上しています。マジで面白いこのゲーム。これだけ考えてもまだ色々改善できる部分あるのか、すげえな。ただ今日は全くボンバーが出せなかったので真のクソゲーと言わせてもらっても良いですかね。いやゲージ見ずに感覚でボム撃ってる俺に問題有りと言えばありなんだが。ゲージ見てたら弾見えなくて死ぬし、どっちを取るかでゲージ見ないを取ったんだが……。


0 件のコメント:

コメントを投稿