2023年7月21日金曜日

生活記録

仕事すると精神状態が凄まじく悪化していくのなんでなんですか。今日はかなり酷くて本当に何も出来ないカス以下のゴミという現状を思い知らされた。最近は仕事を辞めたいというのは思わなくて、逃げたいとか消えたいとかそういうことを考えています。辞めたところで現状が良くなるわけがない、価値の無いものを人に売りつけるのは詐欺でしかないということで、現状を悪化させないようにするしかないと思っています。本当に本当に能力が無いというのは辛いな。それも、おそらくは誰でも出来ることが全く出来ないという現実は辛いな。これを永遠に続けるなんて考えたくもない。存在自体が害毒でしかないので会社のためにも辞めるべきなんだけど、会社にしがみつくことしかできないという現実。まあ、もう終わったんだろう。死ねば助かるのにな。なんでこんな思いを抱えたまま生きなきゃいけないのだろう。あと気が付いたのだが精神状態がおかしくなると声がおかしくなるみたいだ。風邪でぶっ倒れた時とおんなじかすれ方をしている。これで休みがまた体調不良で終わったら面白すぎて笑えるな。死にてえ。
_____

気を紛らわすことが出来る数少ないものがゲームなんでゲームはしています。ピクミン4はこの後ぼちぼちやるか、それとももうさっさと寝るかで悩み中。
ピンクは数回やって6面突をすんなり出したり。サンダークリームで動きだしが遅くて勲章落として、捨て。まあもう緊張さえしなけりゃいつでも更新ペース程度なら出せるということですな。2ボスと4ボスの処理もだいぶ形になってきて、2面卵も妥協すれば良い上にせめて1機落としても別にそれはそれで無問題だとすれば、チャンス作れれば可能性自体はかなり出てきてると思います。通しで6面の練習出来るようになってるのが相当にデカいですな。
地味に雷牙もやってるんですけどこのゲーム難しくないか?まず復活が絶望的だろ。そして武器間違えても絶望的というのは相当に苦しい気がする。確かに死ななきゃそんな難しくはないと思うが、プレイ中の絶望感はかなり酷い。正直地味横STG止まりなので個人的にゃクリアしたらそれまでと思ってるんだが、この有様だとクリアまでモチベーションは持たんな……
_____

・『ポケモンスリープ』を10日間先行プレイして分かったこと4選。Pokémon GO Plus +の使用感などをお届け

プレイの感想はともかくとして攻略サイトとかで攻略アイテムに睡眠導入剤が載ってたらしく、ちょっと面白かった。俺がプレイすることは無いだろうが、いびきの大きさなり睡眠環境の測定も可能らしいので、寝てる際に上の階の人からドンドンやられて眠れなくて悩んでいる父にオススメしようかなと思えた。これが任天堂がいう健康とゲームの融合なのか、と思うのだがポケモンだからあんま関係無いのかな。
_____

・ライトウェイトが保有していたPCエンジン用のすべてのゲームソフトの権利がエムツーへ移譲されたことが明らかに

ニンテンドーオンラインにPCEとか出るんすかね。
_____

・今週のSwitch新作は64本!『あのゲー』『コロコロ空気読み。』『フォレストファイヤー』など登場!

購入はピクミン4、爆裂武装バルビークル。あと地味にセールで色んなゲーム買ってます。割食ってゼロファイアーは未購入だけど正直東亜と相性よくないんじゃないかと究極タイガーとか遊んで思ったのでうーんという感じ。既に出てるけどBATSUGUNとか、達人王とかさっさと出せば良いんじゃないのかと思うのだが。まあでもいずれ買いますよ、ホラーストーリーは遊んでみたいし。本音言えばホラーストーリー単品で売れやと思うのだが。
空気読みコロコロコミックは間違いなく購入対象に設定しているのだがアプデで追加ということを考えると即プレイするよりかは寝かせた方が良いってことなのだろうか。とりあえずシリーズ大半買ってるのでこれも購入はしておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿