2021年12月1日水曜日

生活記録

在宅かつノー残業デーによりちょいとばかり基板配信環境を整えたり。その結果、ようやっと音が二重だったりといった問題を解決することに成功。これで基板配信出来る…と思いきや、ノイズがでけえ。そもそもなんかコントロールボックスのスピーカーからの音自体がノイズにまみれていたのでそんなもんなのかもしれないが……。解決したいけど対処よく分からないのでもうちょい色々試行錯誤が必要か。心は割とピンクに傾いちゃってるんだけども…
_____

在宅勤務なので昼飯食った後の無の時間(休憩時間なんだけど会社にいるという重圧から休憩にならないよねマジで、これ学校でもそうだったんだけど)にゲーム出来るのが最高ですね。仕事時間中は真面目にお仕事してます。しっかし在宅勤務でも仕事して鬱で虚無ってのも厳しいっすな。働くのに向いていないというか、社会不適合者なんだろうなと強く思う。そうはいってもお金もらわないと生活できないので仕事するしかないんだが……。
グレ魔結構な時間割いたけど進展が無いっす。というかマジでパターンを弄る云々ではなくて、弾が見えてないとかそういう次元のミスが多すぎるのでゲロきつい。とにかく弾避け下手糞にはこのゲームの攻撃はあまりに厳しい。事故要素多いし、難しいっすな。地道にこのゲームに慣れていくしかないんだろうけど、中々。
ポポロ異世界17Fまで進んでます。ようやっと装備外しの罠を見つけてハラモチ装備できるようになったので恐れるものはない…んだが、メルモンとかキーメが仲間になってないのでどうにもモチベが上がりませぬ。まあ適当にやっていきます。
_____

・Switch/PS4/PS5『冤罪執行遊戯ユルキル』が2022年4月14日に発売決定。原作・河本ほむら、キャラクターデザイン・清原紘による脱出ADV&弾幕STG

発売日確定か。グレフSTGとは相性そんなよくないんだけど、ジャンルが気になるだけにこれは行っておきたい所か。
_____

・『アケアカ ミズバク大冒険』Switch・PS4向けに12月2日に発売。カバ族の幼い勇者・ヒポポを操作し、平和なカバの国・ウッディレイクを守るアクションゲーム

今週はタイトーか。ふーむ……



0 件のコメント:

コメントを投稿