2021年12月7日火曜日

生活記録

今日は普通に会社休みなので引きこもり。どうでも良いけど記念日休みにするってのも分からんよな。こっちからしたら記念でも何でもねーよ、とか言っちゃうとそれはそれで愛社精神が無いとか言われちゃうんだろうな。あー。
_____

ゲームはBLACK BIRD注力な感じです。クソゲーだと思いつつも、まあ辛抱してやってます。ただ基板着弾がそのうちあるっぽいので、いつまでこのクソゲー続けるか疑問に思っています。
ポケモンブリリダイヤクリアしました。メンツが強いけど適当すぎて(エンペルト・ルカリオ・ジバコイル・べロベルト・ゴンベ・ガブリアスで育成ちゃんとやったのエンペルト程度)、シロナで馬鹿クソ苦戦する羽目になったがようやくここだけ面白くなったよ。ちゃんと調整出来るじゃねーか。この辺ちゃんと努力値振ってやってたんかな。ゲームとしては、まあなんというか普通のリメイクっすね…。進化はひとつも感じられなかったが、ある意味徹頭徹尾ダイヤモンドパールを再現することに特化した作りなのは今の自分にとってはよかった。原作有れば不要という評価にはなるんだが……。世間の評価ほど(というほど世間の評価知らないんだが…)悪いゲームじゃないです。個人的評価はXYなんかよりは全然上。ただまあSwitch3作目でこれっていうのは割かしやる気は感じられませんな。そもそも外注だしね。ディレクターは大森さんではなく増田さんがやっていたようで、そんなもんかねと思ったり。ほとんど冒険要素無かったので多分原作再現の方を重視したんだろうなと。久しぶりに原作の方を遊んでみるか。
グレ魔は一回だけやったんだけど何の進展もなく終わってしまった…
パワポケダッシュもちまちま遊んでいるんですが今更書くこともねえもんで…
BLACK BIRD結果出ません!赤ジェットの博打ボムはなんか上手くなってるんだけどこんなの上手くなっても繋がらねえんだから意味がない!しかし博打ボム成功で落とし分普通に取り戻せるんだからすげーなこのゲームと思う。なんだこの運ゲー。まあ1.5億程度なら量産体制に入っているので、クソゲー言いながらそのうち繋がるのを待ちます。1.7億出したらもうプレイしません。


0 件のコメント:

コメントを投稿