2021年12月9日木曜日

生活記録

会社でも家(実家)でも周りに人がいるとほとんど喋らないんだがそのせいで仕事に支障をきたしているのは問題だよなと思って、居場所もなかったと思うより他ありません。周りの人みんな無能の愚図が死ねみたいなこと思ってるように感じながら仕事しています。ずーっとそんな感じっす。朝から晩まで。一日が終わるのも怖けりゃ明日が来るのも怖い。これ後何十年と続くんだよな。「今日も何もできなかった」と思いながら。
で、それはもう10数年そんな感じで過ごしているので良いんだが(よくないけど)独り言がやたら増えている気がする。元々独り言割と多い方だったんだけど、より一層って感じに。いよいよ病気的な感じになりつつあるんだろうか。つーか何年も「俺の中での基準は違うけど多分そうだろう」と思ってるので、もしそうだったとしても驚きはしない。ただ、劣等感をより強く感じるだけだ。
_____

ゲームは全く。
BLACK BIRD上手いこと行きません。1.5億くらいなら出せるんだけど、それ止まりという。3面がやっぱクソで、オニオンホテル起動させるタイミングが難しい。最後の像も弾多過ぎで何も見えねえし。弾見えないSTGって相当斬新だよね。見にくいゲームならいくらでもあるけど。何なんだよこのゲームは。まあ4面ラストボムは下手にトリガー意識せず旧パで行った方が良く、まりも2回目はボス押し出して一個見逃してから3つ起動でボムってあたりは固まりつつあるので辛抱してやっていきます。
Slay the spireはやってるだけであんまここに書くことないっす。アセ11辺りで四苦八苦。
_____

・“ファミコンの父”元任天堂の上村雅之氏が逝去。ディスクシステムや光線銃、スーパーファミコンなどの開発に携わる

なんと、信じられん…。ゲームも割かし長い歴史に入りつつあるからこういう知らせよく聞くようになってしまうんだろうか。それはちょっと嫌だなあと。
_____

・Nintendo SwitchでSIMPLEシリーズ復活!『THE テーブルゲーム Deluxe Pack』が2022年2月17日発売!

正直なところSIMPLEつけずにSIMPLEっぽい作品出してただけにこれは意外。今後の展開が気になるところか。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は23本!『Ikenfell』『アーケードアーカイブス ドラゴンバスター』など登場!

購入予定はLoop Heroなんだけど今週買うかは割と微妙なところで、セールで買う方針かも分からんです。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は18本!『ショベルナイトポケットダンジョン』『くにおくんの三国志だよ全員集合!』『EGGLIA Rebirth』など登場!

EGGLIAが気になるがどうするか。ショベルナイトの外伝は正直プレイ後原作に良いイメージが無いのでスルーの方針の方が良い気がする…気になるんだけどね。音楽良いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿