2021年12月25日土曜日

生活記録

実家に帰ってきやがりました。明日はワイワイ特攻予定でござんす。
_____

で今日はHeyへ。少数精鋭的なプレイングで結果を出しつつ。

・ガーディアンフォース
2回ほどやりましたんが。素晴らしいですね。遅延が無いガーディアンフォースがここまで楽しいものとは思いもしなかったっす。4ボスが魔強化されているのはやはりちょっと残念ではあるんだけど、それ以外の部分はSS版よりもバランス取れてるかな。ただSS版は敵の数を増やして爽快感出してる調整なのでそこはそこで評価してるのでどっちが良い悪いというわけでもないんだが。操作デバイスはアーケードが最も適しているというか、これはアケコンでやらなきゃいけないゲームだわと。素晴らしい。とりあえず1クレで8面(最終面)まで行けたので勘が鈍っているわけではないっぽいです。ウへへ。

・ピンクスゥイーツ(Harder)
エブリ設定なのであんまやる気そんな無かった中、そういえばHarderは練習になるからやったろうかなと思い、6ボス直前まで。お膳立て自体はやりやすくなっているのだが、だからといって簡単なゲームではない上に狂った場面が多いので何ともかんとも。4面蛇ではちゃんと1ミスで抜けられているのでそこは良いかな。6面がグダグダだったがそこは修正していきたい。

・グレート魔法大作戦
序盤捨てゲーで金をドブに捨てながら、ようやっとちゃんとした出だし切れたプレイでそのままカルテAllを決めたりました。遂にようやくといったところ。筐体でやる場合はスタートの位置が自宅環境と違うからその点でかなり面食らった。Cが連射だとスタート押しときゃアイテムリスト出せるんだけど、デフォ連射だとそれが出来ないからちょいと厳しい。ただこれが普通なので最終的にはこれに慣れる必要があるんだろうなあと。稼ぐとしたらカルテではあるので、通常Allの他機体を埋めつつ、定期的にカルテを使っていく感じになるのかな。
_____

パワポケダッシュちょいちょいやってるけどなんか仲間評価低すぎて明智が離脱して捨てる感じにもなりつつあります。あんまそういうプレイしたことないので結構ビビりまくり。そういやそういう要素あったか。ちゃんと管理しないとダメやな。瑠璃花とイチャイチャしていたのが原因か。フェニックスの化身の方を攻略したいんだけどもねー。ちゃんと焦点当てた攻略しないとアカンね。
デススマイルズSwitch版プレイやり始めましたん。無印の方は全くダメだったがMBLの方でサキュラで普通にAll。このゲームこんな難しかったでしたっけ。とりあえずゴ魔乙モードの方もプレイしてみたんだが、思った以上に自機バランス取れててビビった。とりあえずなんかちゃんとキャラ決め手プレイしてみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿