2021年12月14日火曜日

生活記録

何もなし得ぬまま日々が終わっていく。無意味すぎる。
_____

ゲームはどちらも結果ねえです。
BLACK BIRDチャンスはあったんだけど4面がウンコすぎて終了。出て1.65億とかか。収穫あるとしたら3面ロケットで博打ボム成功させると600万くらい入るってことか。それはやる価値すげえあるけど、そもそもコンボつなぎがクソほど難しい上に、たまに列車こねえことあるのでホントに厳しい場面だと思う。まあただここにきて伸びしろあるのも凄いっちゃ凄いっすな。これ要塞に攻撃仕掛けるよりも、要塞を小鳥の誘導でぶっ壊して、列車に撃ち込みボムで起動させるのがベストなんだろうな。ただそれどうやればいいのか皆目見当つかねえ。4面もウルトラ級に謎なのでもう一回テルリの破壊タイミングとか見直さないとダメか。それにしてもイラつくゲームだ。メルヘンメイズでも、ピンクスゥイーツでもここまでゲームと制作者(制作者っつーよりはこんな仕様かバグか分からん編隊消えたり中ジュエル出なかったりするクソみたいな現象や、クソほど視認性の悪い構成にした人たち)に憎悪を抱いたことは無かった。
Slay the spireは進展ない感じです。まあこれに関してはそれなりに難しいので別に良いです。ゲームバランスもまともだしね。後まだアイアンクラッドの戦略に馴染めてないのもあるか。カードのピックも適当だしね。まあ時間をかけてやっていきます。
_____

・ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール - レビュー

うお、あの天下のポケモンがここまでボロクソに言われとる。いやまあレビュー内容は同意するしかないし、自分自身原作有れば不要のゲームという評価なので……。でも旧式のポケモンそのものなので(ゲームバランスがぬるくなってるのがやっぱりきついけど)、個人的にはかなり楽しめたのも事実ではあるんだけども。やっぱりそう感じるってことは、最近のポケモンにはついていけてないんだな自分は。

0 件のコメント:

コメントを投稿