2021年12月16日木曜日

生活記録

大寒波襲来とのうわさが飛び交うなか果たして生きていけるのか…。つーか大雪降ったら物理的に会社いけねえんだけどそれでも出社するの俺?出社しても意外にも特にやることねえんだけど…
_____

ゲームはデススマイルズとか買ってるんだけどプレイする暇ございません。というかそんなにデスマに思い入れ無いんだけど大丈夫なのだろうか。いやデスマはよく出来たゲームだと思うんだけどね。ケイブの中ではそんなに思い入れある方ではないんだよね。とりあえず新要素は気になるのでプレイはしておこう(DLCも購入済み)。
BLACK BIRD1.6億量産体制に入りつつ、止めた方が良いんじゃないのかレベルのミスを多発して1.7億チャンスを逃したりのクソの極み。まあ基本点はアホほど伸びているので気長にやっていきます。テルリの検証が次の課題かね。
Slay the spireはやってるんすが結果が伴わないっす。流石にアセ17までくるととんでもなく難しい。このゲーム普通にアセ低くても難しいからね……。まあ仕方ない。
_____

・『デススマイルズI・II』発売記念インタビュー。シューティングプレイヤーならではの目線で制作した移植作に、『ごまおつ』コラボのショットの表現は本当に難しかった

現行機で出すとなるとまず横STGという考えが興味深いね。いや至極真っ当な考えだし、むしろ縦STGを移植することの方が異端っちゃ異端なんだけど、なるほどという感じ。
というか今知ったけど移植にゼロディブって大丈夫なのか。いや細かいところを除けばそれなりのモノを出してくれるようにはなっているけれど、STGって面倒な野郎が多いし。うーむ。でもなんかSPSのスタッフが今いる感じなのか?この辺も結構謎だ。うーむ。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は43本!!『王立 穴ポコ学園』『ダンジョンマンチーズ』『Timelie - タイムライ』『ツクールシリーズ CHAM THE CAT ADVENTURE』など登場!

狂気の物量だが購入はデススマイルズと未来忍者のみ。気になるゲームは多いので後でよく調べておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿