2021年12月19日日曜日

生活記録

決着。
_____

BLACK BIRD目標の1.7億を出しました。これにて攻略終了です。


正直に言うとベストではない。ラスボスはビビりすぎて遅いし、細かい落としは多い。バカでかい落としで言うと4面ラストボム大ジュエル無しの200万落ちとかか(4面アスパラ楽団の要塞絡め取もあったか)。それでも致命傷を回避して何とか繋げた方ではあると思う。各場面で言うとオニオンホテル前で1900万出したことあるので200万落ち、ロケットで600万出したことあるので200万落ち、まりもそんなに高く出てなかったので100~200万落ちとかは、(すげーむずいけど)カバーできたかなーと。パターン次第ではツリーハウス辺りもまだ伸び分に加算されるか。後は撃破同時ボムで赤ジェットとかその辺ぶっ殺せればまだ上がるかなと。ただもう、ホントにやりたくないのでこれで終わりです。このゲームは本当にきつかった。多分難しさで言ったらピンクとか、その辺のタイトルの方が難しいかなーと思うんだけど、過酷さはあのピンクの比ではないと思う。1ミスで全てが終わってしまうこと、リカバリーの取りにくさ、異常な内容(当たり判定のデカさ、視認性の悪い3面、敵が消えたり中ジュエル出ないバグが多発してパターン崩壊すること)、それが酷かった。特に視認性の悪さとバグ絡みはやればやるほど酷いゲームとしか思えなかった。点数バカでかく出る箇所もなんでバカでかく出てるのかが見当つかない場面もそれなりにあり、このゲームは訳が分からなかった。1.8億に届かなかったのは残念ではあるけど(というか多分1.75億は出てたのでそれは出したかった)、もうこれ以上やりたくないし、嫌いの感情も生まれつつあるため終わりです終わり。良い思い出にしておきます。これでようやく楽しいゲームを遊ぶことができます。もう、BLACK BIRDしない。
Slay the spireなんとアセ19超えたんで遂にラストのアセ20までたどり着きました。すげーぜ。残るはもうクリアするだけなんだが流石にアセ20は難易度ヤバいのでどうしたもんかなと悩んでます。サイレントなら毒あるのでデカ&ドヌー辺り相当楽になるんだけど、そういうわけじゃねーしなアイアンクラッド。まあハイスタンダードな性能とスネッコを生かして頑張りたいです。スネッコに頼ってる時点でダメな気もするが……

0 件のコメント:

コメントを投稿