2021年12月6日月曜日

生活記録

結局有給を使って精神を休めています。後気がふれて(早速休まってねえじゃねえか)基板を買いました。棒の茄子が入ったし。入ったのは良いけど額が額なので残りは即貯金です貯金。金ねえし。お金が欲しかった。でもいきなりの高額収入なのでどうせやらないけどこりゃパロディウスだとか勢い余って買っちゃおうかとか思ったりして。もう末期だな。
_____

ゲームはBLACK BIRDに注力。8時間くらいやってる気します。マジで。
ポケモンブリリダイヤ何とかチャンピオンロードまで来ました。クリアはもうすぐそこです。未だに最終メンツすら確定していない不安定な旅路だけどまあだらだらやっていきます。何気に20時間もプレイしてるんだな今作。
BLACK BIRDは自己べを更新したんすがその後が繋がらなくて発狂気味。声あり配信だと放送出来ないような(正確には放送出来るけど俺も誰も得しない)愚痴と文句のオンパレードで結構きつい感じになってます。別に難しいことやってるのでそれは良いんだが、編隊消えたり中ジュエル出なかったり弾見えなかったりはねえ……。まあ割と可能性自体はあると勝手に思っているのでちまちま詰めていきます。後は細かい部分と通し力さえ何とかあれば行けると思うので。1.7億出して華麗に引退を決め込みたいです。
_____

・【STG初心者が上達するには?】STGを上手くなりたいと思った時に意識するポイント

1.コインいっこいれる
2.なんか違うと思ったら1に戻る

が真っ先に思い浮かんでしまった。しかしこういうのを見るにやっぱ自分は純粋なSTG能力は極端に低く、システム面に逃げ道ある作品じゃないとダメなんだなというのを思う。ランクが強めの作品とか。あと自分に上手くなろうというモチベが欠落しているのがアカン。いや別にアカンことはなく楽しめれば何でもいいと思うのだが……。記事自体は素晴らしいんだが、結局のところこういうのを見てやったろうと思うほどのやる気があるかという点に収束してしまう。こうしてみると数あるゲームの中でもお勉強臭さがあるジャンルだなと。うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿