2021年12月26日日曜日

生活記録

ワイワイ富士見台にお邪魔してオリンピンクに参加してきました。お疲れさまでした、ありがとうございました。次も行きたいけど次行けるとしたらいつだろう…5月とかか?
_____

ピンクは稼ぎとHarderをちょいちょい。稼ぎ一発目が2面卵でしょうもないミスしたのでこら調子が悪いと思いHarderやったんだけどなんか残機管理がダメダメで…。稼ぎは何回かやったんすが、2面で薔薇尻2個取らされてランク管理が崩壊して残機が足りなくなり圧死終了したプレイと、2ボスで勲章落ちてグダグダになりつつも蛇レーザーとかノーミスしたがクリア出来なかったプレイという感じ。特に後者は7面卵の原因不明死(画面下に逃げた機雷からの撃ち返し弾に激突?)さえなければスコアは1400万くらいで微妙だけどクリアは出来てたと思うだけにショック死。スコアアタックもちょっとやって唯一クリア済みのメミディを使ったんですが、道中死に過ぎで時間の方が…やっぱ難しいですな。
ピンクスゥイーツでいうと、今の自己べ1500万を超えるには蛇レーザー全繋ぎが必要不可欠と睨んでいるのだけど、まだ出来ることは有りそうというか、細かいところをちまちま詰めていく感じになるのかなと。蛇レーザー全繋ぎを放棄して稼げる場面を増やしていく形で稼ぎはやっていくかと。ここからは苦手なスコア計算と研究という形が増えてきそうだ。多分現状取り逃しているのは撃ち込み点とか掠り点なので、そこを色々考えていく形になるのかな。掠りに関してはちょっとはネタが出来たので、掠り方針変更と6面卵発狂粘りを形にしてスコアの基本点を伸ばしていきたいなと。どこまでやれるかねえ……。
_____

デススマイルズゴ魔乙モード、スフレ(でいいのか?ゴ魔乙マジで知らんからキャラの名前すらうろ覚えなんだが…)が強いんじゃなかろうかってことでちまちまと。ホントはサキュラみたいな性能のキャラが良いんだけどまあ贅沢言ってられないっすな。しかしこのゲームクリアするのはそれなりに簡単なんだけど稼ぎは訳が分からん。稼ぎ面白そうだなーと配信とか見てたりすると思うんだがやってみるとこれが全然……。リチャージ管理ゲーのにおいもするので、そりゃ自分には合わない可能性もしばしば。
ホワイトアルバム2は追加シナリオ(浮気ルートの後日談)を久々に。読むだけなのでゲームとしてはアレなんだけどまあ面白いっすな。読後はccの方をちょいとプレイしておきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿