2019年6月1日土曜日

生活記録

PC注文したからそのうち来るらしいぜー。ホントかな(なんで半信半疑?
_____

ゲームの方は白蛇島クリアとイメージファイトクリアで燃え尽き気味でもある。ので、適当にゲームするような感じだった。何気に異世界とか起動したり。地味に次に打ち込むべきゲームが見当たらない状況でもあったりするのかもしれん。どうする、これ。
オメガファイター一応やってみたんだけど6面で魔の謎の当たり判定存在バグが発生して何もない空間で自機が爆散する羽目に。たぶん破壊し終わった敵の当たり判定がまだ残ってる感じのバグだと思うんだが、マジで何もない空間で死んで心臓に悪いし、6面でこれが起こると復活できないので止めてもらいたい。
ホワイトアルバム、今回は美咲さんルート進む感じの進行で。にしても主人公のこいつ、これまでの由綺さんや里奈さんと違ってキスするまでが早すぎると思うが……。ホワイトアルバムは正直シナリオ面はそこまでのものでは無いのかなと思いつつもあるのだが、それでもゲームシステムとかは面白いと思ったので出来る限りではやっていこうかなと。
ホッピングガール開始…。アクションとしては想像以上にガチンコな作り(普通にクリアする分にはゆるゆるだけど)、そしてそれ以上にゲーム全体からなんか謎の気迫みたいなものを感じる。キャラのモデリングとか動きとか、なーんか妙な気合を感じるようなそうでないような、不思議な感じ(技術は言い方悪いが流石にコンシューマ系と比べると拙いけど、情熱は感じる)。思えばこういうゲームはほとんどやってこなかったかも。まだゲーム自体が語れるほどプレイしていないのだがストーリーがどうもスマホで出てたもののもろ続編的作りなのでその辺もうちょい勘弁していただきたいなと。あと着せ替え要素で体操服とかその辺があって攻略のために着せ替えたりして気を良くしている如何にもな腐れゲーオタ気分になってしまって、まるで自分が犯罪者になったかのような錯覚に陥った。
Wiiでメルヘンメイズ久々やってみて、苦手な3面は何とかなったけど4面が謎に死にまくり結果として5面だった。このゲームはとにかく8面と最終面が地獄絵図な難易度で、3面と5面はジャンプの感覚つかめないと死あるのみで、6面はビックリ箱のびのびボーイズがマジビックリな感じであり、それ以外はそこまで難しくはなかったはずなのだが……。にしてもこのゲームバランス悪いよなあ。いや、バランスが悪いというよりも明らかに残機が足りないバランスと言う意味で、ゲームデザイン的なバランスはむしろ良好なのだが、それでもきついゲームだと思う。スコアエクステンドあれば少しは何かが変わったと思うんだが……
PS2でトルネコ3に逆戻り。触れただけなのだが、アスカ見参触れた後だといかにトルネコ3がゲームバランスは思想が違うのでともかくとして快適性が死に過ぎている。こんな怠いゲームよくやったなあ俺。とりあえずアスカとの違うも感じつつもうちょいちょいは息抜きでプレイしてみようかな。結果自体は低層で死に過ぎている。
_____

・【最大50%オフ】Devolver Digital 10周年記念セールで『Gato Roboto』『Minit』『Katana ZERO』など人気の13作がプライスダウン。期間は6月5日まで
https://www.famitsu.com/news/201906/01177133.html

げ、ピクニックとかマジで買おうとずっと思っていたのだがずるずる引き延ばしていたので、ここで買うべきかと…
_____

・【更新】Switch版『勇者ヤマダくん』の配信日が2019年6年27日に決定!紹介映像も公開
https://ninten-switch.com/dandy-dungeon-legend-of-brave-yamada-release-deta

情報が出るとは思っていたんだがいくら何でも降臨が早すぎる。スティックで操作出来るとあらば、嬉しいなあ。やるしかないなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿