2019年6月22日土曜日

生活記録

家で寝てた…
_____

ポポロ異世界をずーっとプレイしていたのだが、ぶっ続けで6時間か7時間かそこらで久々浮遊ゾーンまでは来れた。ところが!ここでモンハウを処理できるのでは?と欲が働いたがためにアウトという結末。いや、確かに21~25Fでヒョウマの勧誘に失敗(ほぼ全階風まで粘ったのだが…)してやる気ないプレイだったとはいえ、トテツクの勧誘に成功していたりと壊滅的にダメだったわけではないのだが……。教訓としては浮遊のモンハウは開けちゃダメってところだろうか。あと、やっぱり自分はホイミン切った方が動きやすいみたいだ。ホイミンがいるとどーにもプレイに精細を欠いた感じになってしまう。しかしペンギンコンボした方が後々のことを考えると有利という現実…。うーむ、序盤どう動くべきなのかがかなり悩ましい。しかしなあ、ハラモチ出たのは21Fとはいえかなりいい感じの引きだったために悔やまれる。ヒョウマ勧誘出来てないこと以外は運がらみでのミスはなかったわけだし。いやー参った。次こそは何とか。タイムリミットの月末までには。
ラジルギスワッグ自機勝手に左に行く現象、他のゲームでもあるんじゃないのかとそれが発生した状態でセガエイジスゲイングランドを立ち上げてみたところ、メニュー画面のカーソルがバグって勝手に動いているのを確認。これにてジョイコンが破壊されていることがほぼ確定的に……。俺そんな激しくジョイコン使ってるつもりはないんだがなあ……。にしてもこの金欠下の状態でこれが起こったのは参った。すんげー困る。どうする。
そんな感じでも一応月面裏に行ったりたい気持ちはあるんだが、今日は聖剣伝説。飛行船に乗ってたらなんか落とされたところまでは進めた。レベル的に見て序盤は越えた感じか?にしても、GBのゲームにこんなこと言うのもあれだけどアクションも謎解きもそんな面白いわけでもないよなあ。音楽とキャラが今の所突出していて、それ以外はどーにも凡百のゲーム感も強くてその辺が厳しい。音楽は極めて良いのでやる気はあるんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿