2019年6月17日月曜日

6/10~6/16

パソコンを新調して以来ネット見る時間が大幅に減った気がする。ブックマークのサルベージに失敗気味で最低限の所しか見ていない、というのももちろんあるんだがそれ以上に処理速度の高速化によりページ開くまで3分待ったりとかそういうのがなくなって無茶苦茶快適になった。けど、なんかそうしたらこれはこれで空白の時間が増えてどうにもこうにもな感じでもある。こうして暇な時間が出来てもゲームするのが億劫で寝てばっかな日々になってしまっている。どうにも、いかんね。
Heyでやったのはコピペです。


・ポポロ異世界
最高記録は26Fでぐっだぐだ。

・オメガファイター
8面。

・ゲイングランド
3‐10全滅でAllクリア達成。まだ感覚は覚えてる。

・アートオブバランス
反重力ステージちょいちょい進めた。

・魂斗羅ザ・ハードコア
バハムート大佐がエイリアン化するルートと(こっちはシーナ)、隠しエンディング(こっちはロボ)をクリア。大変に素晴らしいゲームだった。難易度も手ごろで素晴らしい。

・魂斗羅スピリッツ
何とか勘を取り戻しイージーとはいえ4面ミサイル渡りまで。

・スーパー魂斗羅FC
1面突破ならず…

・ソロモンの鍵AC
10面まで。面構成が結構変わってる感じがなかなか難しい。

・ワンダーボーイモンスターワールド
3面まで来れるようにはなったけど近距離アクションのセンスなさ過ぎてきつい…

・1945Ⅱ
7ボス。

・ダラ外EX
全ボスモードに挑むもゾーンIでチッチッチッドーン死。

・イメージファイト
スティックの操作に慣れておらず(赤ポッドの向きのコントロールなんかスティックの方が難しくない?気のせい?)死にそうになりながらもノーミスでとりあえず5面には入ったんだがまさかの5面で爆死。5面は復活できないんだよーと嘆くもそのまま昇天。

・ピンクスゥイーツ
エブリ100万に逆戻り。ならバグ無しAll出来るだろ、とか思っていたんだが一発目は7面卵で昇天。2ゲーム目で何とかバグ無しAll決める感じ。どちらのプレイもサンダークリーム地帯で崩れているのでそこが難点か。2ゲーム目も2ゲーム目でデフォルト設定ではクリア出来てない説が濃厚なので反省多し。ちなみにエクステンデッドチャレンジは3ボスで憤死してダメダメだった。エクステンデッドはどうにも3面で朽ち果てるか7面卵辺りまで行くかの2択できつい。

・バトライダー
全ボスにトライスタート。とりあえず炎の三人衆とガチメンツ試すもどっちもグダグダ。炎の三人衆(タグT3号カペ)は下水でアレが壊れなくて既にやる気なし、そして下水ボスで全滅という…。ガチメンツ(ストロー2号カペ)は一応高速入ったは入ったんだけどバシ2でえらい崩されまくって、ツムジハヤテ落としのソバットに2号で突っ込むも弾道固定弾幕に衝突事故起こして完全終了。酷いもんだな。
たぶん魔法大作戦系ボスの経験が全く足りてないのではないか?と思い立ちしばらくはカペ単独で上級1周を目指した方が良いんじゃないのか?と思ったのでカペで上級やって6面までは来た。現状通常バシさんが果てしない壁。バシmk2は変なキャラで突っ込まなきゃ普通に大丈夫なんだけど、一度崩されるともろもろのものが崩れていくのが難しい。

・鋳薔薇黒
4面開幕で爆死して色々終了。4面開幕が本当に難しい。これは開幕波動ガン…なのかなあ。3面が一番簡単で2面はホントに生きた心地がしない。3面ノーミス通してカスミで最大3波動ガン、4面開幕で波動ガン…とやるだけのボムを温存できるのかが鍵か?

・ケツイ
プレイしたのが久々すぎて1ボスで爆死したり2面道中で普通に死んだりと酷すぎ。こんな有様でも一応4面後半までは来たぞ。ただこのゲーム5面まで入らないとやったった感に欠けるところがあり、なかなかにショック。

・エスプガルーダ
テキトー気分でやってみたら3ボス終了まではノーミス出来たけど4面で色々事故起こしてそのまま4面で終了な感じ。率直に言って難所に対して覚醒使うべきなのかボム撃つべきなのかが分からないのは、大往生やケツイよりも難しいと思った。単純な難易度自体はそれらよりは絶対に低いということはようやく分かってきたのだが……(今まで先の点から大往生とかケツイなんかよりもよっぽど難しくねえ?と割とマジで思ってた

・ドラゴンブレイズ
イアン使っての3面砂漠でまさか過ぎる2ミスにより大崩壊。一応5面にも来たけどボタン押し間違えてドラゴンが戻ってきて中型砲台に対して分離タメ撃ち放つ計画が崩壊してそのまま死亡。ショック。

・聖剣伝説
まだ序盤。


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