2019年6月6日木曜日

生活記録

うっかりミスが多い。研究で使ってた機材洗うの忘れてた。明日朝一で行ってあれこれしないと……
_____

ゲームの方は、割とパズルなテンションで中毒パズルレベルスとアートオブバランスのみに近い。思えばSTGやらアクションをやらない一日も久しぶりだ。ここ最近は何をやっても行き詰っていたのでたまにはこういう日も必要だろう。
そんな中毒パズルレベルスが行き詰まる。なんというか一度も黄色パネル取らないで黄色9辺りまで育てることは出来るんだけど、どうでもいいところで操作ミスしてパターン大崩壊というケースがあまりにも多い。あと単純に運に恵まれていないというのもある。20万出したいとはずーっと思っているんだが、訳分らんミスしているようではその日は遠い。ミスしても挽回可能ならまだ何とかなるんだが、挽回しようとすると数々のパターンが崩壊するもんで、思うようにいかない限りである……
アートオブバランス、制限時間ステージはヤバイと思って飛ばして幾つかのステージを進行するもとうとう通常ですら詰まり始めやがった。ただ、反重力ステージはおそらく順番の問題が大部分を占めるはずなのでそこさえ決まればなんとかなりそう感はある。果たしてどこまでやるんだか。
ポポロ異世界、8Fでめぐすり草を呑むも弱化の罠がないという現実でペンコン出来ず。9Fでは見つかったんだが今度は弱化もんじゃがラブレスに絡まれて殉職したりと酷い有様。そこから無理くりドラきち加えたりしてスラ囮でペンコン、ドラきちがLv16になったのを確認してからダブルに変更して超速育成。ポポロのレベルは一気に13で大満足。さて発掘フロア。トンネルはあるので世界樹を見つけたいのと、ペンコンを残りのフロアで仕上げにかかりたいところ。スラは16まで上げるのはいいとしていらねえドラきちが多く場取っているので(Lv16近辺のやつが4体くらいいる…)これを何とかするべくノートンやタンギーを勧誘したいところ。
_____

・『グランディア』と『グランディアII』のHDリマスターがSwitchとSteam向けに海外で近日配信!日本語にも対応予定
https://www.famitsu.com/news/201906/06177458.html

日本でも出るだろう。グランディアはなんか買った記憶はあるけどやってないのでここらがプレイの良い機会なのかなあ。
_____

・『ポケットモンスター ソード・シールド』発売日が11月15日に決定! 伝説のポケモン・ザシアン、ザマゼンタや5匹の新ポケモンの情報も
https://www.famitsu.com/news/201906/05177431.html

うん、まあ、良いんじゃないのかな。程度にしかもうこのシリーズに思いを馳せることが出来ない自分に絶望感すら漂う。レイドバトルというのはポケモンGoである要素…というのをなんか研究室の人から聞いたような気がするので、影響受けているんだろうなあ。まあこういうのは盛り込まないほうがおかしいともいえるのでこれはこれで正解だろう。作風としてはサンムーンでも意識されていたポケモンとの共存が強く感じられる。あとバンギラスってこんな小っちゃかったか?と一瞬思ったが2.0mなのでこんなもんか。こんなもんだな。というか、バンギラスの大きさに違和感を覚えるほどポケモンから遠ざかってるんだな、自分。
_____

・『ライザのアトリエ』9月26日に発売決定&予約開始! 主人公ライザといっしょに冒険する3人のキャラクターも公開
https://www.famitsu.com/news/201906/06177481.html

いくら何でも出るのが早すぎると思うが……。ポケモンもそうだけど時間かけてじっくり作っていいと思うんだけどなあ。
_____

・脱衣麻雀『スーパーリアル麻雀P7』Switch版が6月13日に発売決定。ごほうび動画2パターン収録、夜モードでは動画がアーケード版に
https://www.famitsu.com/news/201906/06177450.html

アーケード版の動画がすっげー気になる。
_____

・フライハイワークスが『ガンマンストーリーHDコレクション』と『メカフォース』をSwitchで配信決定!
https://www.famitsu.com/news/201906/06177462.html

メカフォースがいつものSTG感満載で大爆笑だった。これは絶対買わなきゃいけないやつだな…
_____

・Switch版『勇者ヤマダくん』あらかじめダウンロードが開始!いまなら30%OFFで購入可能に
https://www.famitsu.com/news/201906/06177461.html

あらかじめ対応はありがたいんだが30%OFFという値引き率が影を落とす。Black birdが値段高くて全然手に取ってもらえなかったという反省を踏まえていきなり「今買うとお得だぜ!」というアピールをしているのが、オニオンゲームスの現状を伝えているようで……。何ともなく悲しくなるばかりだった。Black birdあんなに面白いのになあ……。
しかし悲しくなってる場合ではなくさっさとあらかじめ購入してこなければ……
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は10本!デッキ構築×ローグライク『Slay the Spire』から、8-Bit風オープンワールド『ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX』まで多彩!
https://www.simplelove.co/entry/20190606/1559755575

購入予定はソロモンの鍵だったのだがお金が足りなかったので今度買ってきます。
Slay the Spireはかなり気になるけどどうしたもんかなコレ。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で4本!『ラジルギスワッグ』『ガンマンストーリーHDコレクション』など大注目!
https://www.simplelove.co/entry/20190606/1559757346

購入検討はラジルギ…。そして言われてみるとかなりしぶといシリーズだな…



0 件のコメント:

コメントを投稿