2019年6月18日火曜日

生活記録

未来が見えない。先が見えない。社会に適応できる気がしない。そもそも何年も自分は壊滅的にダメでもう社会でまともな生活送るのは無理だろうと思ってたのに、それを今更改めることなどできるのだろうかと、周りの人の会話を聞いて強く思う。頭が本当に悪く物事に絶望的な見方しか取れないし。自分は……。自分は……
_____

ポポロ異世界全く進展はないのだが封印罠でホイミン放流育成が決まった。弱化の罠さえ見つかればペンギンコンボ始動と行きたいが仲間が最小限面子過ぎてどーにも不安(ベスもんじゃホイミン2)。タンギーやノートンを勧誘出来ればいいのだが。
オメガファイター辛うじて7面に辿り着くも7面で全機消滅で全くアカンかった。残機MAXで突っ込んで全滅がもはやデフォルトと化してきている。6面で亜空間当たり判定存在バグが恐ろしくて、しかも何故かこれでスローがモリモリ破壊されているのが全く納得いっていない。俺が必死に調整したものが全て無駄になってる感。一応地獄の7面も開始10秒くらいの安定化はできてきてるんだが、その先ゲーという……
聖剣伝説ヒロイン助けたら攫われてドワーフがどうのこうのみたいな感じになってミスリルの装備買ったところまでは進めたんだが、どうもこのゲームは謎解きの提示の仕方が下手なように思える。ヒロイン攫われてから西に向かえ!と言われたので西に行ってたのだが木で防がれてるし海からの通路は通れないしで詰んでねえか?と数十分にわたって頭を悩ませる事態になってしまった。正解は装備を変えて斧で木を切るんだけど、そんなことは教えられてもいないしギミックなどで表現されてもいなかったはずであり、解けた時の感動よりも「もっと分かりやすい形(町の人に喋らせる、事前に斧手に入った時点でそういうのを提示しておく)でこういうの提示するべきなのにな、ダメなゲームだ」という絶望的な見方しか取れなかった。しかももしかしたらずっと前に提示されてて、忘れてて文句言ってる説もあり、そんな自分が嫌すぎる。時代を考えればこのくらいの不親切さは当然といえば当然で、しかもこの程度の謎が解けない痴呆っぷりなので、もう自分は限界だと思った。
魂斗羅ハードコア、YOKOZUNAルートは相当なレベルで安定して残6とかその辺でクリアできるようになったった。万々歳。YOKOZUNAもほぼ完全パターン化に成功。いまだによく分からないのはエイリアン化した博士か。ともかくこのルートなら他のキャラでもいい線までは行くかも。ブラッドとか使ってみようかな。
津田沼エースでガレッガ。ガインで稼ぎモードやるもそもそも稼ぎやるのが久々すぎて全然アカン感じ。4ボスで崩れて終了なんだけど、4面終了時500万いかないくらいってのは少々低いように思える。確かに4面後半で勲章落として小屋を焼くのが出来なかったのでその分でだいぶ落ちてはいるんだが、にしても……
_____

また、一日が終わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿