2019年6月21日金曜日

生活記録

食費を前借してゲームを買ってたわけだが、なんと応用物理学会の入会金は研究室の経費で落ちないというとんでもない落とし穴により所持金がいきなりギリギリ状態に追い込まれる。ゲームしか買ってないのにお金が減っていくのはおかしいですよ!というかゲームを買ってるのが原因なのか。というかゲームを買ってもやってないのでマジで意味がないよな。こんな人生もう嫌だ。
_____

ゲームは学会用のアレコレがあったので最小限。
ポポロ異世界は適当に進行するも放流先でレベル12のベスターがまさかの死去でビビるなど。これで16Fの壁の対策はもんじゃのみになってしまったのでさっさと巡回降りモードに入るか。
魂斗羅ハードコア、遂にエイリアンルートすらをもAllクリアしてしまった。鬼門ジョーとの追いかけっこステージはノーミスで通過する術を何とか把握できてきてこちらも大満足。本当に面白いゲームだった。個人的にはスピリッツよりも上に位置付けてもいいくらい。難易度が無茶な高さではなく、難所を乗り越えることよりも見て楽しい動かして楽しいを追求していた作りが最高だった。やっぱゲームってのはこうでなきゃいかんよ。Cupheadといい今年やるゲームはこういう動かしていて楽しいゲームが多いのが良い。
しかしこれにて魂斗羅ハードコアに関してはある程度やりつくしてしまったので今後どうしていくかは悩ましい。スピリッツに戻ってもいいんだけど、スピリッツは回転ステージが自分の体調的な問題で突破が困難なもんで……
ラジルギスワッグ、とりあえず2.15億は出たけど、これホントどうやって月面裏に行くの……?あと、これはラジルギだけなのだが自機が勝手に左に行く現象が確認できているのが謎い。1年ほど前、セガエイジスのサンダーフォースⅣが出た時スティックで操作して、かなりの頻度で勝手に自機が動いたことをセガのカスタマーサービスに連絡したのを思い出す。結局コントローラが大破していたというのが真相だったわけだが、そうなるとまたコントローラ大破?そりゃヤバイって!主に所持金的に!
自機が勝手に左に行くことはさておきどうもノルマ達成率も月面越えるのには関係しているんじゃないかと色々やってはいるんだがそんな進行している感じではない。メールも読み返し情報を探しているのだが、エンドレスモードの存在自体はゲーム内でも述べられているところまでは来たんだが条件が全く分からん。分からんけど分からないなりに色々試行錯誤していくしかないにょ。久々に気が狂うほど面白いSTGだし(ゲーム内容はSTGとはかけ離れているんだが……)
_____

・アクアプラスのサイトで謎のカウントダウンがスタート。6月25日の正午に何が……?
https://www.famitsu.com/news/201906/21178386.html

ハードはPS系なんかな…。携帯機があんな感じなのでアドベンチャーゲームとかをスイッチ辺りにも出してもらいたい気持ちはあるけど、アクアプラスだからなあ。
_____

・『スペースインベーダー インヴィンシブルコレクション(仮題)』インタビュー。『スペースインベーダー』の産みの親である西角氏に開発当時のことを聞く
https://www.famitsu.com/news/201906/21178233.html

収録タイトルにスペースインベーダーエクストリームがあって一安心といえば一安心。


0 件のコメント:

コメントを投稿