2019年6月7日金曜日

生活記録

そこまでやる気のない一日。なーんか土日は無さそう。やる気はなくとも、やらなければいけないことや柵のようなものはついて回る。
インターンへ向けて自己分析とかなんやらを適当にやっているんだが、やっぱりその結果もあんまし芳しくはないもので(というよりも正解が分らん。正解なんてないのかもしれないが)向いてる向いてないというよりもあらゆるものに向いてないような気がしてならない。やっぱ、思い返して15年近くも暗澹として明るい展望が見出せない人生を送っているとこうなってしまうのか。これから自分はどうなるんだろう。
_____

ゲームはまだSTG不調気味。とことん離れるかHeyにでも行って気力を補充した方が良いのかも。最も、そんな時間がどうにもこうにも。
ポポロ異世界、11Fでもペンコン出来て大満足と行きたかったんだが、探索中にスライムブレスに遭遇し、一旦ペンコン部屋に戻ってきたのだが、コンボ処理役のタンギーが焼かれまくってアカンことになったのを見て命がけでポポロが盾になったりをして、ちょっとヤバイなーと思い近寄ってくる読みで足踏みしたら斜めからの炎で死んだ。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。こんな時もあるか…。
イメージファイト意地の8面残1で入ってこりゃクリア行けるぜーとか思ってたんだが、ビビりすぎて爆死してからのパターン凡ミスを繰り返して結局クリアまでに2回コンテニューする羽目になってしまった。屈辱。でもこのパターンのレベルならたぶんHey辺りで1周は出来るのではないかと。どうもこのゲームランクの影響があるのかないのか分らんが最終面は残0ポッド2の方がクリアしやすい気がする。いろいろと謎の多いゲームである。
中毒パズルレベルス黄色レベル9まで育てるも凡ミスで崩壊したりを繰り返したりで全然あかんよ、みたいな。中々ショックだがこれはもうそういうゲームなので仕方がない。20万の壁は相変わらず果てしなく高い。
ガンバード2ふらっとやってみたんだがランダム面2面が越せない程度には絶不調。絶不調なのはさておきゼロディブがシティコネクション傘下になってから起動時にシティコネクションのロゴが表示されるようになったのだが、これがゼロディブSTGの最大のメリットであった起動からのゲームプレイまでの速度の速さがびみょーになってしまってかなりもやもやする。これ何とかならんのか。
オメガファイター1面すらどうにもならなくて、どうにもならなかった…
_____

・Googleの新ゲームプラットフォーム“STADIA”、サービス開始は2019年11月で『FF15』などが対応。月額9.99ドルのサービス“Stadia Pro”を発表
https://www.famitsu.com/news/201906/07177531.html

うーむ思ったよりもそれなりにゲーム出てる印象。選択肢になり得るのかどうなのか……



0 件のコメント:

コメントを投稿