何もしていないのに日々酷い精神状態。それでもここ最近は悪夢とかそういうのは見ていない分救われているのだが、頭を悩ませていることが目先の問題ではなく将来的な問題ばかりなので、より絶望感が増している。本当に能力が無いというのは辛いことなのだなと。本当に何もできないんだよ。何一つ。どうして自分はこうなってしまったのだろう。もっと生きることが困難で苦しくなればいいのにと思う。自分のことをもう考えたくはない。
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ラジルギスワッグ、ノルマを満たすべく葉っぱ使ったりなんなりしているんだがオーダー50%超えないし当然月を超えることもできず。なんというか根本的に高廃取得個数が足りてない説も割と浮上中。しかしだなーこれソードで切って高廃出したとしてもそれを取得しちゃうまでにソードの切りが入っちゃったりで上手いこといかんのよー。あと高廃狙ってるにも関わらず切りすぎで消滅したり。どれを取ってどれで妥協してどう進めていくか、ボム連打してソードで突っ込むだけのいかにもなワイルド大味STGみたいな風貌しているにも関わらずその中身は非常に緻密に構成されているのだなと強く思うね。
聖剣伝説本当に苦痛を感じる要素が多すぎてきつい。ダンジョン内での道具を使った謎解きは本当に不要だったというか、マトック無くなったら道具屋に買いに戻ったりとか怠すぎる。一体全体スタッフはどうしてこんな面白くもなんともない要素を組み込もうと思ったのだろう。似ているゲームの初代ゼルダでもここまでの苦痛は感じなかったんだが……。それでも魔法を積極的に使うとこれまた面白くはないアクション要素を軽減出来て敵も早く倒せて爽快感が出るのは分かった。しかしそれも苦痛を和らげるレベルではなく……。物語は気になるのだがどーにも苦しい要素ばかりで厳しいぜ。このシリーズは2で劇的に改善されたのかな、というか昔聖剣2やってた時(クリアしてないんだけど)はそんな不快感とか全然覚えなかったので、やっぱそうなんだと思います。
ポポロ異世界は11Fでスラ放流事故死。なんというかこれを防ぐためには11Fは放流しちゃいけないんだと思ったり。12Fは放流で問題ないと思う。とりあえずもんじゃは相も変わらず生き残ってるけど、もんじゃ使いにくいしなあ。困ったもんやで。とりあえずハラモチ抱えてるプレイなので20Fは越えたいところだけど、どうなる。
オメガファイター、十字キーに変えてから一気にギュンとクリアが近づいてきた感あり。ラスボス到達が2回も。まあ勝ててないし残機足らんしでその辺はダメダメなんだが、回数重ねられただけあって鬼門7面と8面に対して遂に解法めいたものが固まってきた。8面中型機が出ないのでワイドが正解というのは、正直な話思い浮かばないと思う。しかしワイドにすれば道中はギリギリ何とかなるにしてもボスはどーすんだこれ。自機ボム?
【オメガファイターメモ】
・8面中型機でないのでワイド
・4面で事故って残機余ってる場合、4ボスで自機つぶしをすれば、最も上手く行ったパターンでオールクラッシュからエクステンドまで出せる。上から突撃つぶしを行うこと。
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・【アンケート】“ゲーム音楽 最高の1曲”と、その思い出を教えてください! あなたの記憶に刻まれているメロディーは何?
https://www.famitsu.com/news/201906/26178564.html
数多の名曲の中から1曲のみを選出するなんてのは拷問に等しき企画としか言いようがないな!こんなもん選べるわけないだろ!とか思ったり。とりあえずこの号のファミ通は買った方が良いね。
仮に選ぶとしても思い入れのある曲ですら多すぎる。初めてゲームのサウンドトラックを買うまでに至ったFFCCでも約束のうるおい、旅立ち、マギーがすべて、怪物の輪舞から選べるわけがない。ゲーム音楽に興味を持つに至ったロマンシングサガ、同2、同3。スクウェアサウンドだけが全てだった自分に衝撃を与えた真・女神転生Ⅱ、MOTHER2。ダライアスを、ZUNTATAを初めて知ったダライアスバースト、そしてその後遡りダラ外GダラダラⅡ初代ダラメタブラレイフォースストームクライシスグリッドシーカー逆鱗弾ナイスト……。FCサンソフトサウンドも外せないし、何なら自分のゲームの原体験であるレア社作品、バンカズドンキー64スパドン3部作……。いやはや、そりゃもう選べるわけないよ。
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・Nintendo Switch版『Terraria』の海外発売日が2019年6月27日に決定!
https://ninten-switch.com/terraria-switch-ver-june-27th-2019-released
に、日本は……
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