2019年6月2日日曜日

生活記録

新しいPCが降臨。まだいろいろと不慣れなもんで色々試行錯誤したりデータ移行したりなど必要なことはあるらしい。うーむ。ピンクスゥイーツとかいつもならすんなりと打ち込めたものが打ち込めなくなってたりと色々不都合が多いのが何とも(クソどうでもいいな
これまでページを開いてはフリーズし、重いページは調子良いときしか開けず(なので4gamerとか止まることが分かってる所はそこまで見てなかった)、ファミ通COMですら調子悪いとフリーズし、重すぎるからタスクマネージャーを開いてみよう!と思ったらタスクマネージャーがフリーズして開けないという有様だったのだが、現時点ではそんなことはなく快適そのもの。というかこうして書き出してみると如何に今まで使ってたPCがおかしいか分かるな……。性能面でも相当分レベルアップしたのでゲームとか出来るとは思うんだが、やるかどうかは未知数。まあなんにせよ快適になって良かった限りだと。
_____

ゲームの方はほとんどやっておらずグダグダ気味。中期~現在の福満先生の作品は知ってるけど、初期の作品も読んでみるべきでは?と思って買った僕の小規模な失敗がすげえ面白くてゲームのテンションではない。
ポポロ異世界は8Fまで進行したけど全然書くこともないというか……。にしてもホントにこのゲーム快適性がひでえな。ポポロの場合だとずんずん先に進むよりはホイミン地獄粘り(ホイミン使って風まで粘ることの意)をした方がクリアには近づくとは思うんだが、それがどうにも怠すぎる。何もしてないで1Fですげえ時間喰うってのも酷いもんやね……
USBメモリを買いに出かけたんだが、家電量販店に行ったにも関わらずUSBメモリなんて近所のイオンに売ってるだろとか思っての津田沼エース。結論から言うとイオンには売ってなくて作戦大失敗。生まれてすみません。
大往生初のハイパー撃って3ボスノーミスできた。ミスってハイパーとってしかも間違えて誤射したのだが、それでも心眼が開いて奇跡的にハイパー終了までノーミスして3ボス終了までノーミスできた。プレイヤーのテンションは最高潮に上がったんだが、4面で死にまくりなんかダメダメだった。一応5面中ボスその3までは来たんだけど、ここで目算誤って隙間をびみょーに位置ずれして死亡。
かなり久々にバトルガレッガクリアできた。キャラはミヤモト。6面開幕まで勲章つながってランク的にも結構抑制出来たまま進行出来て、ハート様mk2戦で小ブラ6の残3だったのでこりゃクリア出来るんじゃねえかと思ってたまま進んで、その勢いのまま決めたという感じ。あーしかしそれにしてもクリアできてよかった。ここ最近はクリアに辿り着くことが出来なくて辛酸を呑み続けてきたわけだが、やっぱりバトルガレッガは素晴らしい。エンディングで少し涙すら浮かんだよ。まだ俺ガレッガクリア出来るんだなあ。
日時は金曜まで遡るがティンクルスタースプライツ、レベル8をなんじゃもんじゃでクリア出来た。久々だったがクリア出来てよかった限りだと。やっぱりこのゲームは素晴らしい。いつやっても楽しいゲームというのは素晴らしい限りだなと。
_____

・Switchで60本以上のゲームがセール中!『Ape Out』30%OFFに『Downwell』50%OFF!『嘘つき姫と盲目王子』『教えて おねだり将棋』も50%OFFだ!
https://www.simplelove.co/entry/20190601/1559397821

なんか買おう。Ape outはマジモンにお勧めの作品なのでプレイするべし。怒れるゴリラになってあの全てから解放されるエンディングを君も見るんだ。
_____

・次なに遊ぶ? ちょっと通な、おすすめゲームをご紹介!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/e9ca551d-8132-11e9-b641-063b7ac45a6d.html

そんな通でもないわけだが、普通の人から見た通のソフトってのはこういうもんなんだろうなと。まあこれでイロヒーローとか取り上げられても俺も困るけど…というかイロヒーローなんてのは通の人すら取り上げんと思うけど……
ちょっと通なお勧めゲームとしてはやはりHD振動を完璧なまでにゲームデザインに落とし込んだ「タンブルシード」だろう。誰にでも出来て楽しめる作品としては「テト字ス」とか「中毒パズルレベルス+」辺りも良いかな。アクションなら問答無用の「Ape out」。STGから選ぶなら「Black bird」に「ネコネイビー」、「シスターズロワイヤル」なんかも良いかな。対戦するなら「インバーサスDX」、みんなでやって盛り上がる可能性がありそうなのは「マドリカ不動産」とかも有りかな。昔のゲームが有りなら「ゲイングランド」「イメージファイト」「オメガファイター」辺りがお勧めかな。というか後者に関しては俺が好きなだけなんだが。
良くできたゲームだしもっと評価されるべきだと思うので、ホントにこういうのでタンブルシードは取り上げられてほしいんだけどねえ……。


0 件のコメント:

コメントを投稿