2019年6月4日火曜日

生活記録

インターンシップでも受けようかと色々調べているのだが、調べれば調べるほどに自分が社会不適合者で未来のない屑だという現実と直面している感じで辛いにもほどがある。大学生活で一体何をやったか?ゲームしかしてないんだよな。ここでピンクスゥイーツバグ無しAllやバトルガレッガをクリアすることが出来るとか、ゲイングランド4-8バグ有の3100万出してAllクリア出来るとか、トルネコ3異世界の迷宮ポポロ編を実質クリアしたことがあるとかが挙げようと思えば挙げられるし努力や時間を割いたけど、そんなものはそのことを知らない世間一般からしたら無価値でゴミ以下のものでしかないわけでもあり。かといって他に努力をしたものがあるかといえば、何も思い浮かばない有様で。そもそもゲームを通じて辛うじて社会との接点を持ってるレベルの人間なので、もはや自己アピールなんてものは存在しないというか、俺なんか取るな!と自分で自己完結してしまっている。結局の所自分はそういったまともな世界に踏み出すことすら出来ない人間なんだ。最初の一歩も。最後の一歩も。何も出来ず、ただ思考という名の蔦に囚われて自己破壊を繰り返しているだけの人生だった。
しかしこれで何もしなかったらそれはそれで、私立の理系のそこそこ著名な大学院まで出たのに無職生活みたいな感じになりかねないので、自分が嫌で嫌で仕方なくとも何か行動を起こさないといけないわけだが……。独学といえども自分が一番やった学問は方法論なのでそのことを主軸に何とか人並みのものを組み立てるべきかねえ。自分が送ってきた人生が惨めすぎて死にたくなる。
_____

ゲームの方は全然ダメダメというか、ほとんど出来てねえ。
タンブルシード、結構時間を割いてやった割にはもう感覚を忘れてて砂漠最終盤で朽ち果てる。アイテムの引きがかなり悪かったのもあるんだが(砂漠はミサイルポッドやリフレクター、シールドがないと辛い)、転落死が相次いでいるのは紛れもなく下手になっているという事実の証明なわけで。悲しいね。
ポポロ異世界10Fで果敢にダブルペンコンしてホイミン2体をモリモリ育てるぞとか思ってたら雑に配置したのとホイミン2体育てるという欲が働いたからかペンギン大増殖して仲間全員消えたでござる!消えたのはベス2もんじゃホイミン3ラリアトタンギーノートン。もはや笑うしかない(実際次々と消えていく仲間たちに爆笑気味だった)。もう諦めようかと思ったんだが、ポポロのレベルが13とそれなりに高めだったのでもうこのまま突っ切っちゃおうととりあえず16Fまでは来た。メルモン勧誘出来れば立て直しに成功するわけだが果たして出来るのか。開幕モンハウという難関こそ引かなかったので切り抜けたが……
オメガファイター、やっぱりなんか6面で当たり判定存在バグが起こって亜空間で自機が爆散してどうにもならんかった。6面は復活が絶望的なのでホントにやめてもらいたい。まあ普通に6面で死んだプレイもあったのだが。
津田沼エースで大往生。4面エクステンド砲台でまさかのエクステンド取得ならず。ハイパー撃った後で死にそうだったのでボムも撃ってしまったのだがこれが壊滅的にダメだったらしい。一応5面最終盤まで来れてるけど、残機1多かったらたぶん5ボスまで入れたのでまあショック。
_____

・この殴り殴られの感触……確かに“アイツら”だ! 『ベアナックル4』ミニプレイレビュー【BitSummit 7 Spirits】
https://www.famitsu.com/news/201906/04177284.html

ふむむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿