2019年6月20日木曜日

生活記録

分からん!俺には分からん!
_____

オメガファイター見せ場がなかった。ノーコメント。
ポポロ異世界は爆死してまた最初からである。こちらもノーコメント。
魂斗羅ハードコア遂にジョーを追う→断じて戦うのルートがクリア出来た。きょきょきょきょー!!あまりにも演出がアホすぎて凄すぎてな感じでもある。特にミサイル渡りの場面がハチャメチャに面白い。魂斗羅スピリッツのミサイル渡りの方がやっぱ衝撃はあったんだけど、こっちも負けてないというか、そう渡るのかよ!みたいな衝撃が。そしておいしいところを持っていったエアポリスも最高だ。何とも素晴らしい。これで残るはエイリアンルートという感じかな…。さてどうなる。
ラジルギスワッグとりあえずクリアは出来たし何ならクリアだけなら安定してきた。断言します。これ、2019年に自分がプレイした作品の中でも最高峰に付けてもいいくらいに面白いです。何ならあのCupheadと同位置に位置付けてもいい。常時超速化した世界の中で敵を破壊しまくる爽快感と、それでも大味にならないバランス感覚が信じられないほど面白く、気が違えるような面白さがあるといっていいのではないかと。気が違えるというのがミソ。こんな独特なプレイ体験は今まで無かったんじゃなかろうか。これを作った人はイカレてると久々に思った。オメガファイターやピンクスゥイーツもすげえと思ったけどこれもまた違うベクトルに向いていて、それでいて奇跡的にシューター以外も楽しめる余地があるというのが恐ろしい。最も、ラジルギなんてシューターしか買わないんじゃないのかという疑問の余地は残るのだが……
クリアは安定したので稼ぎに手を出しているのだけどこっちはまるで分からん。どうすれば最適に稼げるのかがまるで未知数な辺りも過去作と同じか。稼ぎ云々は置いておいて、最終目的である月面到達しても、さらにその裏へと行けるらしいのだがその条件がどうにも分からんし、何なら実行もできない(高廃を集めるらしいが…)。これどーすんだ。一応月面着陸で1.9億は出したけど、2億なんて出るのけぇ?
メカフォース始めて見たけど触れただけ。うーん、面白いけど如何せん魂斗羅ハードコアをやってるときにやるゲームではなさそうな…。演出面で暴走過剰ゲーを同時にやってるとどうしてもどんなに派手でも普通に思えてしまう……
_____

・『カラドリウス ブレイズ』がNintendo Switchにて7月18日発売決定!TV・テーブル・携帯モードに対応
https://www.famitsu.com/news/201906/20178290.html

お値段控えめといえば控えめか。買うだけは買っておこうかな…。
_____

・『SEGA AGES スペースハリアー』の最新情報を公開!思い出の名作ゲームが新たな感動を加えて甦る
https://www.famitsu.com/news/201906/20178303.html

Nintendo SwitchのJoy-Conを縦に持ってプレイする、アーケード版の操縦桿操作を再現したモードをご用意。アーケードの雰囲気を少しだけ味わえます。
それSUGEEEEEEE!!Toy-Conと組み合わせたらとんでもないものができるような気がする…けどどうなんだろ。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は10本!巨大メカとの熱いバトルが待つ『メカフォース』から、かわいすぎるリズムアクション『Muse Dash』など話題作満載!
https://www.simplelove.co/entry/20190620/1560964281

激戦区の中購入はメカフォースとMuse Dashなのだがどっちもほとんどやってない…。Muse Dashの方は起動すらも…。とはいえとにかく時間を見つけてやっていくしかないか…。
My Friend Pedroはすんげー気になるんだけど、今現在食費を前借してMuse Dashなどを買っている感じなので、セール待ちという感じに…
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は怒涛の14本!『スチームワールドクエスト』『勇者ヤマダくん』『アストロ探検隊』『グーニャファイター』などなど。クセの強いゲームが満載で大波乱!
https://www.simplelove.co/entry/20190620/1560969908

衝撃の激戦の中、食費を前借してでも勇者ヤマダくんは押さえるつもり。それ以外はとりあえずは良いけど、何かがゲリラ配信とかあるかも分からんね…


0 件のコメント:

コメントを投稿