2019年6月8日土曜日

生活記録

インターンシップの情報を見たりしてからというものの精神の不調が悪化しているような気がしてならない。エントリーシートの自己PR欄とかを見るたびに憂鬱な気分になり、何も為し得なかったこれまでの自分に嫌気がさす。研究室の人もESを書いていて先輩から1を100にするといいみたいなアドバイスを受けていた。しかし、0は何倍しても0だよな。0ならまだしもマイナスなら、それが倍増されるわけで。価値のないものを送り付けてもいらないよな。というか詐欺だよな。そういえば、大学院へ行く理由もおそらくは一般就労は無理だろうという判断のもとだったと今思い出した。大学へ行く理由もそうだったな。問題を先へ先へと引き延ばしていった結果がこの有様か。もしどうにもならなくなったら博士課程まで行くことになるのかな。そして博士課程でも行き詰まるんだろうな。絶対にそう言い切れる。そういう考えが一日中頭の中を巡りいつも同じ終着点に辿り着く。ずっとこんな調子ならもうインターンシップなんて受けない方が良いんじゃないのかと思う。働くことを学ぶことよりも自己否定を繰り返して頭がどうかしそうだ。ゲームをしている時と研究してる時が一番落ち着く。暗黒の中で朽ち果てる姿しか想像できない未来なんて考えたくもない。みんなどうしてこんなことが普通に出来るのだろう。
_____

ゲームはそんなテンションだったのでやる気も低めに。あと少し休んだのでSTGをある程度詰めてやっていた。
オメガファイター、そもそも回数自体が全然こなせてないのに1クレ程度で止めているのはおかしいんじゃないか?ということでそれなりの結果が出るまでやり続けて何とか8面残1という結果は出たがボスまでたどり着けずアウト。8面は割にどうでもよく、やはり7面道中が詐欺としか言いようがない難度になっているという印象が。7ボスはビット1つ残しさえ決まればある程度行けるとは思うんだが……。
ドラゴンブレイズ、普段スイッチでやる時はイージーなのだが謎にやる気出してノーマルで、イアン使いの最終面中ボスその2まではつながった。が、中ボスその2で微妙に下がりすぎで死んでしまった。たぶんちゃんと出来てれば残0ボム3のラスボス戦でクリア自体は出来てたと。うーん結構ショック。
ガンバード2は対照的に全くダメ。4面に入ったが普通に雑魚の弾に当たって死んでるようでは無理だろうとしか。
ポポロ異世界、やってることはやってる。アイテムの引きも仲間の引きもあんまりよくもないのでここに書くことないんだよね。
昨日すっかり忘れてたんだがタンブルシード、雪山越えてボスまで行ったんだが880mで無念の脱落。ライフが全然足らんかった。アイテム的にはほぼ問題はなかったんだがなー。敵の猛攻とラスボス戦の仕様の忘却が激しくて……
_____

・フライハイワークスによる「FLYHIGH EXPRESS 2019.06」が2019年6月9日 21時に放送決定!
https://ninten-switch.com/flyhigh-express-2019-06-announce

ぬ、なんか出るのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿