2018年12月1日土曜日

ポポロ異世界記録

これしかやって無いのです。あとライバルメガガン起動したりしたくらい。ケツイ本を軽く目を通したくらいで。
_____

ポポロ異世界、それなりのプレイは2回ほど。

・一回目(21Fで終了)
前回の続きから。20F確定モンハウはキーメが大量に襲来して草神確定の状況に。目潰しで一応危機脱出。しかしピークはここまでだった……。21Fでひょうがまじん誘うぜーと意気込んでいたのだが、巡回中ヒョウマ&コロリン&キラーマのコンビが襲来。更に戻ろうとしたら背後からキメラが襲来。杖を使ったりするもどうにも追い込まれてメルモン解雇せざるを得ない状況に。キメラをどうにか処理したらまた背後からコロリン。正直どうにもならんよ。良いアイテムの引きだったのが悔やまれる。

・二回目(22Fで終了)
べス二体体制が完成して、ついでにドラきちも勧誘。だがペンギン事故が発生してべスが一体消えてしまう。うーと思いながらも進行。16Fで勧誘を試みるも風まで粘って入ったのがスモグルのみ(正直いらないので解雇したり)という感じ。17Fで落とし穴ァ……。18Fでハエやらを勧誘を試みるもなんとべスがあの世に逝ってドラきち単独に。状況的にもヤバいので19Fに逃げ帰る。最後の19F、風まで粘るも勧誘は0……。マジで終わっとる。
20F確定モンハウ……。草神もなくて絶対無理だろと思っていたが、キメラが0という幸運が重なり場所替えで逃亡に成功!何とかなる気がしてきた!21Fではヒョウマを勧誘に成功するも待機組みすら作れない有様では……。という感じ。水瓶持っているのでキラーマを必死で勧誘しようにも入らず。そしてドラきちが敵に絡まれてあの世に逝っていた……。なんか、倒しても倒してもひょうがまじんの事故が……
21F風まで粘るもヒョウマしか仲間にならずこれ絶対ヤバいよなーと思いつつ22Fでも風まで粘り勧誘を敢行するも誰も仲間にならず、更に襲来したシルバーデビルの攻撃が思いのほか強いことに油断して死亡。まあ、面子壊滅していたら仕方がないか……

前は16Fで苦戦していたけど現在は確定モンハウ後がなんか課題になってるっぽい。この辺どうしていくかが難しい。どこで粘るかの攻略の糸口はつかめてきているのでそろそろ30Fくらいまでは行きたいんだが、肝心の運命力に欠けまくってて肝心の仲間が壊滅しているのが酷すぎる。神社でも巡った方が良いのかな……。
_____

・美しい3D演出とタイム制が特徴のディーゼルパンクシューティング「Sine Mora EX」が12月13日にSwitch向けに発売!
https://www.gamer.ne.jp/news/201811300061/

おおしねもら普通に日本でも出てくれるのか!Xbox360版は、グラフィック以外見所が一つもない作品と聞いているが、EXでどうなったかを確かめるべきか……


0 件のコメント:

コメントを投稿