2018年12月16日日曜日

トルネコの大終了

ポポロ異世界やろうとしてGBASP立ち上げてロードした瞬間にリセットかかってデータが全部飛んだのでもうどうにもなりません。以前浮遊でリセットかかったことはあったんだけど、いくらなんでもこれは予想出来ん。エキストラモードは出来るんだけど、異世界の迷宮それ自体はもう一度あの長いストーリーをやらないといけないみたいで、そしていつリセットかかるか分からないハードでこれ以上出来るかというと出来ないとしか言えないのでもう仕方がないのです。プレイ時間は100時間行くか行かないかくらいですか。それが全部何もかも無駄でしか無かったという結論しか出なかったというのはあまりにも重苦しく、死にたくなるもんですな。
で、ここで諦めるわけにはいかないので急遽PS2版トルネコ3が出陣することに。テンポの悪さともったり感にビビりつつ、とりあえずトルネコで倉庫が使えるところまでは進行。とにかくさっさとどうでもいいストーリーを終わらせてポポロを使いたい。
_____

ゲームの方は大学行ってたのであんま進展なしだが密度が濃かったのでそこは良かったような。
本日のティンクルはシュミットで発進。序盤は特に何事もなく…と言いたいところだったが、むしろパーフェクト取得が結構調子よく出来てしまい高得点狙いが図らずも出来そうな感じも漂ってくる。が、メヴィウスでグダったのでさっさとクリアへと方針を変更。メモリー女王戦では凡ミス→即死のコンボを喰らったりと悲惨な目に合いつつも女王がめまいを起こし始めたので猛攻を仕掛けてどうにかこうにか勝利。で、エンディング難だけどこいつは一体誰なんでしょうか。
R-TYPEⅡは怒涛の進行でノーコンテニューで6面後半までは行けるようになった。6面後半で復活失敗で終わっちゃったけど、ここの復活さえ安定すればクリアはそう遠くはない予感。しかし3面事故死からの復活、5面後半事故死からの復活など復活を絡めないとクリアすらおぼつかなさそうでこれはこれで厳しい。後半面で死ぬと復活出来ないゲームって言われるようなそうで無いような感じだけど、むしろ前半中盤で事故死しかしない自分にはその意見がよく分からん……。今日なんか2ボスのアレに激突したりそういう情けない死に方を繰り返したし……
ネコネイビー、レイフォース・斑鳩みたいなホーミングレーザーを放つ機体はまるで合わないと感じてコンテニューしつつクリアして、その次に解禁されたユージンが強かったのでクリア出来て全キャラ解放。更にユージンを使ってデスモードクリアまでやり切った。デスモードはいくら死んでもボムで無理くり取り戻せるというのがあまりにも凄すぎて凄すぎた(語彙力無し)。このヤケクソ気味の残機の増え方はピンクアレンジモードに通ずるものがあるような無いような。あっさりデスモードクリア出来るとは流石に予想すらしてなかったが……。後は実績を埋めていくのか、という感じなんだけど、難所ノーミスとかそういうのはホントに苦手なのでここらが引き際なような気も。とはいえもうちょい詰めてみるか。稼ぎは正直全然何をどうすれば良いかが見えないので、やらない気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿