2018年12月13日木曜日

生活記録

本日配信されたネコネイビーがあまりにもアホすぎて凄すぎて笑いしか出ない出来だった。アカンこれ面白すぎる。あまりに面白すぎる上にまだ電車内でやって中断してるので書けることは少ないんだけど一つだけ。これ作った人絶対矢川STG好きだと思う。
_____

ポポロ異世界は20階を降りたところで中断中。どうしてこうなったとしか言いようがないほどの完敗、いや惨敗っぷり際立つ勧誘運。
16Fはスラもべスもレベル16だったのでスラホイミン放置で適当にべスと一緒に巡回。粘りに向いてる構造でも無かったのでべスのレベルをちょっと上げつつアイテム拾いつつ2周くらいして降りる。17Fもほぼ同様に降りの感じ。18F19Fで風まで粘って勧誘と育成だなと意気込んでいて、食料もばっちりあったのだが、仲間になったのは コ ロ リ ン × 2 の み。内一体は育成に失敗で殉職したので20F対抗面子はなんとコロリン一人のみ。もう止めてえ……。20F確定モンハウ、位置がかなりに良くて左からしか敵が襲い掛かってこない構造だったのでホイミン2体を設置してスラべスコロリンで壁を作るもコロリンが上の方で全く敵がやってこない位置で育成失敗気味。更に犬が暴走を始め狂犬と化しはじめる。スラべスが白くなったり黄色くなったりを繰り返し追い込まれてきたのでポポロも遠投閉じ込めの壺でちょっと数減らしたりと援護して無事壊滅。アイテム収集と勧誘に励む。しかし誰も(コロリンすら)起きないまま時間だけが流れはじめ風が吹きそうな予感を感じてメルモン勧誘に挑むもポポロ空振り→封印のコンボで降りざるを得ない状況に。
勧誘率があまりにも酷すぎる。コロリン入ってるからマシっちゃマシだけどメルもハエもないとかちょっと無残すぎて一気に暗雲立ち込めてきた。そもそもメルがいなければ21~25Fのキラーマシルバの勧誘すらおぼつかない気がするんだが……。でも、正直キーメかこいつらがいないと相当この先厳しいと思うが……。結局波乱万丈旅かよ。
_____

本日のティンクルはシュミットで発進しようかと思っていたんだが、バックアップデータとずれがあるのかセーブデータ読み込むと面倒なことになりそうだったのでサーバーと合わせるまでは電車でプレイ出来ず。帰りの電車でマキペンで発進して、グダグダな感じで進行。4面でマキペンミラーマッチでまさかの凡死、6面メヴィウスで普通に苦戦で厳しい予選が終了しての女王戦で、残0まで追い込まれるも魂の気合避けが炸裂してギリギリの勝利。危なすぎる。そしてエンディングそんなだったのかと。これで残るはメヴィウスヤンヤンシュミットティル…とかか?
R-TYPEⅡはそれなりにプレイして5面まで来て5面復活のパターン組もうとやってはいるんだけどマジで厳しい難易度で難しすぎる。特にパターンをなぞるだけでは全然ダメでほぼ全ての箇所にアドリブ・気合要素が入るのが嫌すぎる。それでも後半復活はパターンが見えつつあるし5ボス安置が確定したのでボスさえ辿り着ければ勝算はあるんだが……。6面はまだビジョンが見えていない。
_____

・『GRIS』声を失った少女の喪失と再生の物語が、圧倒的なビジュアルの力で感情に突き刺さる。Switch/PCで本日配信
https://www.famitsu.com/news/201812/13169136.html

これ物凄く気になったものの買わなかったんだよな……どうするべきか……
_____

・サイバーパンク・アドベンチャー『2064: Read Only Memories INTEGRAL』がニンテンドーeショップであらかじめDL開始
https://www.famitsu.com/news/201812/13169226.html

PS4版Vita版起動すら出来ないうちに来てしまったか……。Va11 hall-aはいつ頃来るんだろ…
_____

・ミュージックアクションゲーム『シンフォニック=レイン』のNintendo Switch版が本日(12月13日)より配信開始
https://www.famitsu.com/news/201812/13169222.html

期間限定半額枠として買おうか悩んでいたのだが(そんな理由でゲーム買うなよ…)、これまでコンシューマ移植無いってのは相当に驚き。なんか安い以外の理由で普通に買った方が良いっぽい。
_____

・ぷにぷに生物が世界を虹色に染めあげる! “ぬりえ”アクション『ブロブ カラフルなきぼう(de Blob)』Switchで12月20日に配信
https://www.famitsu.com/news/201812/13169211.html

思ってたよりも早く来た。値段的には妥当なところなんだろうなという感じなんだが、如何せん今週来週と激戦区すぎるので買えるかどうかは…
_____

・30年前にお蔵入りになったゲーム、開発者が意地で完成へ。業界から15年離れていた作者のゲーム開発魂が再燃
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181213b

ほー。
_____

・『シノビリフレ 閃乱カグラ』の価格が810円 (税込)に改定に。
https://ninten-switch.com/shinobi-refl-kakaku-kaitei

何で急に価格改定が…?いやまあ普通にあり得ることではあるけど……。パイオツ的な語呂合わせ的価格調整なんだろうか。それはどうでもいいとして、DLC込み込み版が4000円で絶句した。HD振動を効果的に使った作品として純粋に興味はあるんだけど……
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は怒涛の22本!「ネコネイビー」「Desert Child」「Fight of Gods」など注目作は数えきれない!
https://www.simplelove.co/entry/20181213/1544643788

大激戦区のスイッチDL市場の中で、選んだのはネコネイビー、しねもら、メタスラ5、雪ん娘大旋風であった。あとついでにVVVVVVをPikiiへのお布施でセール購入(お布施でも何でもねーな)。ネコネイビーは大当たりも良いところのナイスSTGで大満足であった。メタスラ5はコレクター需要だったので特になく、VVVVVVは3DS版をかなりプレイ済みなのでやるかどうかは(ry。雪ん娘大旋風と、ちょっと怖いけどしねもらが楽しめればいいなあ。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で既に14本!「ふたりで!にゃんこ大戦争」「PHRASEFIGHT」「Firewatch」「ニッポンマラソン」などなど!
https://www.simplelove.co/entry/20181213/1544675657

まだ増える気がする。既にあらかじめっているデーモンクリスタルが購入確定。そしてWWAを馬鹿みたいにやりまくっていたWWA野郎としては、WWAコレクションは絶対に外すことは出来ずたぶんこれも買う。チキン度診断も空気読みが楽しめたので買っておきたいし、PHRASEFIGHTもFirewatchもニッポンマラソンもSunderedも買いたいしやりたい。ソフト出過ぎやねん……


0 件のコメント:

コメントを投稿