2018年12月21日金曜日

生活記録

時間が過ぎるごとに脳が腐っていくのを感じる。
_____

本日のティンクルはまるでダメで(書く気もないけどメモリー女王でメヴィウス止まりよ)さっさと懲りてR-TYPEⅡに。
R-TYPEⅡは最終面最終ゾーンのボス直前通路で死んだという最高記録が出てしまったああああああ!!がここで死んだので全てが終了。しかしここまで来れたということはクリア出来る可能性は十分にあるというわけであり…。というかこの場面えらい難しくない?あの狭い空間で敵弾誘導出来る気もしないし見て避けるもやりにくいしどうすりゃいいんだこれ。どうにかしたいけどこれどうにかなるのか?まあにしても4面の解法が分かっただけでも相当の進歩か。もうちょい詰めればクリアは行けるかも。頑張りたい。
トルネコ3超速の進行でトルネコ編は完全終了(トルネコが石に)。残るはポポロでラスボスなわけだが即降りのし過ぎでレベル低すぎなのでちょっと仲間勧誘してからのレベル上げ作業か。今年の冬は儚いね。とはいえアドバンス版では(シナリオ進行段階では)仲間にすらならなかったキラーマとかが加入してるのでモチベは死んでいない。やっぱりポポロ編は楽しいぜ。むしろトルネコ編がなぜあんな凡庸で難しいだけのゲームになってしまっているのか……
スマブラSPちょいちょい起動して研究室の人と対戦して軽く勝ち越し。ふふん。しかしそれにしてもキャラが出ない。CDも手に入らないしで厳しい状況は依然として続くが悪魔城の音楽とか聞いてやる気を高めている。
柏地下ゲーセンではTGM2+の上手い人が居たので雷電やりつつ見物してたけど、いやーこれのマスターは俺には無理だろーとか思ったり。速度早すぎて何が起こってるかすら分からんかったぞ。そしておまけに雷電は2面開幕爆死から死亡復活を繰り返して3面終わりで面白くもなんともない結果だった。まあ雷電は難しくて進めなくても楽しいゲームだから良いけど……
_____

・ダークファンタジー系ハクスラ系アクションRPGにハードロックとB級映画要素を大胆に添えて!『ヴィクター・ヴラン オーバーキル エディション』プレイレビュー
https://www.famitsu.com/news/201812/25169702.html

ほほう。
_____

・『キャメルトライ』などタイトー5作品のBGMを収録したアルバムと、彩京の歴史を振り返るアルバムがそれぞれ2019年1月30日に発売決定
https://www.famitsu.com/news/201812/21169720.html

戦国シリーズサントラ化大変にめでたい。ぽぺぽぺーぽぺぽぺぺーぽぺぽぺーぽぺぽぺぺー。
_____

・『ソーサリアン』完全復刻。PC98版の全シナリオ収録、マニュアルやガイドブックに音楽CDまで付属したコンプリート版が2019年2月に発売へ
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181221j

おおこれドラスレコレクションみたいなののソーサリアン版か?PCでゲームやる習慣無いのでこの手のものは積んでばかりなんだが(ザナドゥとか…)とりあえずサントラだけでも押さえたいけど…
_____

・【ゲームの企画書】 どうして『スマブラ』はおもしろいのか? 最新作『スマブラSP』の制作風景からゲームデザイナー桜井政博氏の頭の中に迫る
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/181221

後で読むけど読んだら読んだでもう自分は桜井さんの思想に納得できない人間なのかもしれないなという現実に直面して悲しい気分になりそうで怖い。
_____

https://twitter.com/Kayac_Akiba/status/1075611732964368384
【お知らせ】
『RXN -雷神-』が本日12月20日より価格改定しました🎉
カンスト価格999円(税込)でお買い求めいただけます👏😆
公式サイト⇒ https://www.rxn.jp/
公式アカウント⇒ @RXNstg
 #rxn #雷神 #シューティング #STG #NintendoSwitch

カヤックアキバスタジオ
俺の
4000円を
返せ

ちなみにゲーム内容は、なんというか1000円もらいたくなるようなSTGなので覚悟の上でお願いしたします。OPとEDのポエムは俺は好きなんだけどね。
_____

・これぞ年末の物量!220本以上のSwitchダウンロード専用タイトルがセール中!オススメはどいつだ?!
https://www.simplelove.co/entry/20181221/1545372566

セガエイジスの値引きがあまりにも早すぎて逆に不安になる。こういう不安になることはしてもらいたくないんだけど…というかセールで不安になるというのも……。

独自の世界観と、スコア稼ぎに振りまくった
歯応えのあるゲームバランスが特徴のシューティング『BLACK BIRD』は、
早くも50%OFFの999円。
日本では結構売れたけど海外ではさっぱりで、
アンケートを取ったら値段の高さが買わない理由ぶっちぎりだったので
申し訳ないけど値下げする……という旨のメルマガが先日届いてて世知辛くなったぞ!
あの値段で海外でこの意見が出てくるということは、もう一生フルプライズでSTGが売れる時代なんてこねーんだろうな。あまりにも悲しいね。
言うまでもなくBLACK BIRDはめちゃ面白STGなのでみんな買うべし。というかこの値段はあまりにも安すぎるとすら思う。俺個人としては5000払っても得するほどの内容と思ったし。
セールではなんか買うとは思うけど何を買うかは未知数(いっつも言ってる気がする


0 件のコメント:

コメントを投稿