2018年12月28日金曜日

生活記録

実家に帰省するかも分からんので、帰省中は更新しないと思います。大慌てで下半期まとめ文は何とか書いたけど、2018年の総括をまとめるのは無理そうだ……。そしてもう既に何をやったかどれが面白かったかの記憶がない……。健忘症度合いが酷すぎる……
んで、微妙に忙しかったりしてるので短めです。
_____

ゲームはゲインとポポロ異世界くらいなのです。従ってあんま書くことないっす。
ゲイングランドはどうにかこうにかセーブ&ロードを駆使したとはいえAll成功。4-10はガチンコでは無くザエモン特攻で〆。ありがとらのこいました。やっぱエンディング素晴らしい。
しかし素晴らしいのは結構なんだが安定化させる上では難所が山のようにあってそれがかなりきつい。後十字ボタンだとマジで精密な操作取れなくて既に1-8とか1-10がとんでもない難所と化していてすげえ嫌な感じ。自分のパターンだと2-10にジョニーが要るので(ついでに2-5とかでも使うか)ここでジョニ男失うのはあまりにも痛いんだが……。1-8はグロウで保険かけられるとはいえ1-10はなあ。あれどーするんだよ……。
ついでに2-3ロビー脱出以外のパターンとして先発教授のパターンを固めようとしてるんだけど、最後のロビー出すところ以外は完璧なんだけど最後のロビーが弓に当たって死ぬケースが多すぎて嫌な感じ。振り向きロケットが放てない。後2-10はやっぱ超難所でどうすれば良いのかが見えてこない。ここでジョニ男捨てるのが最善手とはいえなあ。ジョニー事故死したらロビー出して自殺からの教授で何とか時間短縮はなりそうだけど……。3-2辺りもまだ見えておらず(3-3は紅の豚特攻作戦でほぼ安定、以降はマース先生お願いしますで安定)厳しいのは変わらず。特に3-2は戦略云々では無く制限時間と反射神経の勝負なのでそれが弱い自分には辛い。
ポポロ異世界は何だかんだ6時間くらいやってたんだけどまるで結果出せなくて泣くしかなく……。死亡原因はほぼGBA版との差異で今回は水路死とスライムブレス群れ死、敵密集死を経験。敵密集死は想定の範囲外なので相当ビックリ。これはあれか、PS2版は敵発生周期がGBA版よりも早い&マップがバカ広いことが影響してるのか。最高記録は13Fでポポ独になってからの16Fスモグル大増殖死で、こんなプレイしか残せてない辺りもう色々と酷いなと。今現在は何故か1Fでスラリンフィーバー起こしてスラリン4体と共に先を目指している感じ。そして既にパンがないのでホイミン勧誘出来ないと色々きつい。どうなる、これ。たぶんどうにもならんけど。
_____

9000ニンテンの力を借りて色々購入。まずは期待作アルワの覚醒をあらかじめ、ロックマン11を衝動購入。更にちょっと興味あってセール以外からデイグラシアの羅針盤が襲来。そして短いという噂を聞きつけGrisも投入。とどめに殺戮の天使とスプラッシャーを買った。ゲームを買ってる時が一番楽しいぜ。プレイするかどうかは未知数(いつものやつ)。実家帰省中にGrisとかデイグラシアくらいは頑張りますかね……



0 件のコメント:

コメントを投稿