2018年12月18日火曜日

生活記録

私が痛むのは精神ばかりである。
_____

本日のティンクルはイマイチ調子も上がらずダメ気味。レベル8でやってるからといえばそうなのだが、しかし…。メモリー女王とダラビを使って各々メヴィウスまでで女王にすら行けてない。レベル8だと流石に雑魚襲来速度が異常だと思う。勝てるかどうかは割と運だなこりゃ。一応連爆起爆タイミングの調整とか気合撃ち込みとか気合避けとかで何とかカバー出来る側面はあるっちゃあるんだけど、それを上回る超反応を見せることも多いので、結構きつい。
R-TYPEⅡは4面後半復活できないで死亡の連発で無茶苦茶ダメだった。ACよりも単純に道中の難度が下がってるにも関わらずこの有様なので、ホントに難しいゲームだと思うばかりである。可能性を感じない。
スマブラSP、ちょいちょいプレイして何人かキャラ出したり難易度9.9でシンプルAllしたり。サウンドテストのために頑張ってはいるけど本当にきついゲームで苦しいものが多い感じ。これみんな普通に楽しんでるの本当に凄いと思う。自分が普通以下の人間だというこれ以上の無い事実が目の前にあって、プレイしてて劣等感しか湧き出てこないものをやるのも辛いなと思う。スマブラなので基本面白いゲームではあることも相まって、ね……
ネコネイビー、ギンノスケをちょいちょい詰めようかなと思っているのだがこれがイマイチ難しくて進展が。ソードの扱いに慣れてないというのもそうなんだけど、それ以上にボムがないのが無茶苦茶に厳しい。ソードで進行するのは絶対にこれシルバーガンのオマージュだろうと思うんだけど、シルバーガンでもハイパーソードはあるやんけ!と思ったりした。
トルネコ3超速の進行で実質的にトルネコ編終了した(占いババのところでセーブ)。所要時間は2時間切るくらいか?こっからは楽しいポポロ編だがこっちも急ぎでやった方が良いだろうとは思う。究極メルモンとかその辺勧誘してればクリア出来るだろうし。
_____

時間が取れたのでかなり久々の津田沼エース。毎日のように通っていたのが遠い昔のように思えて、これは駄目だよねと思う。
ストライカーズ1945Ⅱふらっとやってみてとりあえず最終面中ボスなんだけど、どーにも7面が安定しないなー。最終面中ボスはなんというかボムが足りてなかったりそもそもパターンが酷かったりというのもあるんだけど。移植版で徹底特訓を積んだ方が良いとは思うんだが、スイッチ版もPS版も難易度思いっきり下げないと1周がおぼつかなくて、だったらACで血反吐吐きながらやった方が良いのではと思ったり思わなかったり…
大往生は5面道中終わりで、ここのところ頻発していた4面凡死は脱出したのだが今度は5面ハチの巣が安定しない。なんというか敵弾誘導してから弾の間の空間を特攻して駆け抜ける場面のリズムが思い出せん。前はここの感触を覚えていたし、それはすぐに思いだせるものだった。今になってその微妙な感覚が何一つ思いだせず、手のひらをすり抜けて落ちていくような感触しかなくて、なんだが悲しい。
なんとなくガレッガやって、なんとなくミヤモト使って、なんとなくグロウスクイード第二形態まで。勲章は4面までつながってそこはそれなりに良かったんだけど、なあなあの気分でやっていたというのはそうなんだけど、にしても道中の凡死が酷いし一番酷いのはグロウスクイード戦に他ならないわけで……。ボムを撃って本体に突撃するという、自分でも不可解な行動を取っていて目が泳いだ。たぶんネコネイビーとゲーム内容を間違えてる気がする。ゲームのやり過ぎで今自分がなんのゲームをやってるかすら分からなくなるとか、ゲーム脳末期にもほどがある。自分で自分が嫌すぎる。
_____

・『チョコボの不思議なダンジョン』最新作の発売日が決定! あのキャラがモチーフの新ジョブも?【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201812/18169326.html

ポップアップデュエルは果たして収録されるのか……
_____

・中国の古代神話をモチーフにした2D横スクロールアクション『Bladed Fury』が本日(12月18日)より発売開始!期間限定で30%OFFになるセールも
https://www.famitsu.com/news/201812/18169478.html

うーむ……
_____

・苦い過去を抱えた大人のアドベンチャー『Firewatch』と、穴ゲー『Donut County』のSwitch版が配信
https://www.famitsu.com/news/201812/18169463.html

今週は割と変則的な日時にゲームが配信されているな…。Firewatchは気になるけど、どうしよう。
_____

・著作権の有効活用はゲーム音楽業界を明るくする、坂本英城氏がノイジークロークを作るまで【CEDEC+KYUSHU 2018】
https://www.famitsu.com/news/201812/17169394.html

おとやでも思ったんだけど坂本さんは本当に行動力のあるお方だなと思う。
_____

・Switch用ソフト『海腹川背 Fresh!』の現在の完成度は60~70%。2019年1月4日にユーザー体験会の開催も決定!
https://ninten-switch.com/umihara-kawase-flash-kanseido-60-70

もうちょいちょいかかるのかな……


0 件のコメント:

コメントを投稿