2018年12月2日日曜日

ポポロ異世界記録

今年も何も成し得ぬまま終わってしまうのかとM-1テレビでやってるのかと思って、思って……。
_____

ゲームはポポロと、中毒パズルレベルスくらいで……

ポポロは、まあなんというか不思議のダンジョンの恐ろしさに苦しめられて、後半どうでもよくなったプレイで……。到達階は39Fだけど実質26Fだと思う。
序盤はとりあえずのスラ仲間、3Fで何故かもんじゃが2体仲間に。で、ホイミンも加わりだらだらしたプレイになりそうな予感を抱えつつ粘らないで進行。保存がまるで出なくて、厳しい立ち上がり。
その後相変わらず保存や草神などを引けぬまま進行し、15Fで仲間放流してたらスラがダンスキャロット事故で吹っ飛ぶも、もんじゃいるしということでそのまま進行。16Fはモンハウなし、でメルモン2体確保で一安心。前回はこれすら出来なかったからなあ……。だが17~19で新規加入無しで苦戦を強いられる。メルモン2体いれば十分な気もするが、でもやっぱ欲しいよなあ……。20F確定モンハウはホイミン居たのでガチンコで楽勝だった。キメラもいなかったし。その後キーメを加えて仲間はある程度完成の感じに。しかしここまで未だ保存無しで、しかもパンすら切れてきやがった。いい加減保存引かないと21~25Fの粘りが出来なくてヤバい気が……
そして実際ヤバかった。パンが無くなり餓死寸前の状況の中、落ちているパンを食いつつ粘りつつで勧誘を試みるもヒョウマもキラーマもシルバも誰も仲間にならず、しかも遂にパンも切れ即降りをせざるを得ない状況に。そして降りた26Fで出るは出るはパンの嵐…そして保存も出てきてこの辺で何もかもがどうでもよくなってきたので以降即降りでさっさと降りるようにする。最終的には39Fで召喚スイッチ踏んでラリホー喰らったりで死んだ。対処はやろうと思えば出来たけど、まあもうそりゃ死ぬわなという感じである……

で、今やりなおしの最中である。今回は低層でハラモチ自模ったのでどうにか行きたいのだが……。後笑えた死に方としては未識別の壺に未識別の草入れたら草神に火炎草でポポロが焼死したり。そんなことあるんだなあと。HP40以上で草神チェックをするべきか。流石にこんなレアケースはもう無いと思うが……

レベルスはあんま進展なし。
_____

ではまた、異世界で。



0 件のコメント:

コメントを投稿