2018年12月15日土曜日

生活記録

初の土日研究だけど実際機械に任せることが非常に多いので研究室でゲームばかりな感じ。ホントはポポロ異世界やりたかったんだけど、SPが幼少期に使ってるものを未だに使ってるので、その本体がコロコロ付属のポケモンのシールとかめちゃ張り付いてて恥ずかしくて……
_____

本日のティンクルはヤン・ヤンヤンで発進するもダラビ辺りからなんか物凄いグダグダを見せ始め、そしてメヴィウスでまさかの敗退と女王にすら行けなかった。確かにヤンヤン結構つらめなキャラではあるけど流石に女王にすら行けてないのはショック以外の何物でも無く。悲しいね。
ティンクルは調子が悪いと判断してR-TYPEⅡの方を集中的に。コンテニュー20回以内でのクリアが安定してきたが、これ安定してるなんて全然言えたもんじゃないのでダメすぎる。最高到達記録は5面後半なんだけど、ここまで来るまでに3面事故で爆死からの気合復活、後は流れみたいな適当パターンが多すぎる。にしてもパターンゲーなのにパターンに気合が入る要素が多すぎるというのは凄いというか酷いというか、難しいゲームだなと痛感する。それでも6面後半復活からの6ボス安置や5面後半復活からの5ボス安置→6面前半安置の流れは見えつつあるので残機を残して5面後半突入出来ればクリア出来る可能性自体はそれなりにあると思うんだが……。移植版はスティック的な問題もあったり処理落ちの具合とかが想像だけどやけに難しい気がするのでHey辺りでちょっと詰めたい気分。2周目はマジで興味ないので1周目さえクリア出来ればいいんだけど……
ネコネイビーは2号機でとりあえず1周出来た。ちなみに1号機と隠し機体その1でもやってみたんだけどどちらも最終面で頓挫中。1号機はどう見てもガレッガのガインなんだけど、そのガインボムがどうも横だと扱いにくくて……。デスモードではなんか弾が多すぎるので強いとは思うんだが、ハードだとどうも取り組み方が見えてこない。なーんか稼ぎの観念で壮大な勘違いしてるのかなー。2号機はガレッガの4号機みたいにバーナーが出てくるものの自機正面しか出ない感じで、でも超火力だったので楽しい機体だった。難所すっ飛ばせる機体がやっぱ強いよ。ちなみにどうでも良いが隠し機体は全く合わなかった。たぶん稼がないと強いんだろうけど、どうしよう。
やりなおしのポポロ異世界はとりあえずホイミン仲間にしたのでホイミン地獄粘りを敢行しようかなあと思っていたのだがあまりにも辛くて眠くて寝そうになりながらの進行で全然進まなかった。粘るだけなので面白くもなく……。進行度は9F中断でバーサーカー未識別で有効アイテムもさして引けてないとやる気が起こらないプレイ模様。5Fでモンハウ壊滅させたのでポポロのレベル自体はそれなりに高めなんだけど、壊滅役のもんじゃがミミック事故死で帰らぬ人となってしまったので微妙にレベルの足りてないベスとスラにホイミンとピンと来ない感じに……。保存はあるしパンもあるけどどーにもパンの数が少ないので16~25Fまでにある程度の数を集めたいところではあるんだが……。指輪は遠投くらいしかろくなのがなく、あとザメハの識別は済んでいるのでドラゴン人形避けが値段で分かればさっさと合成出来るくらいか。もうちょいやる気になれるアイテムとかが出てほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿