2018年12月19日水曜日

生活記録

行き詰る。
_____

本日のティンクル、結果こそ出せなかったもののそこそこのレベルか。懲りずにレベル8をメモリー女王を使ってやってて、グリフォンで爆死したり悲惨なプレイは出つつもどうにかこうにかラスボスミラーマッチまで行って、女王に酷いですわと言わせたので勝算自体はそれなりにはあったんだが……。ここまで来ると、というよりもメヴィウス辺りからボム以外で避けれる気がしないパターンが襲来したり移動スペースが無に近い中でエキストラアタックやボスアタックを避けたりしなくちゃいけない場面が多くて、そこが辛い。あと地味にスコアの最高点を更新で180万とちょいちょい。なんとなーくだけど200万はメモリー女王かメヴィウス使えば出るんじゃないのかなと。とはいえデフォルト設定では無いのであんまスコア自体意味ないんだけどね。このゲームそもそもスコア稼ぎ的な重要性は低いし。
スマブラはちょいちょいプレイしてキャラ出したりサウンドテスト曲収集したり。先は長い……。
R-TYPEⅡは何度やっても4面後半で引っかかり死亡からの復活失敗で止めた方が良いんじゃないのかと思ったりもした。あと復活からの4ボスが本格的に終わっとる。どう勝つんだあれ…運任せ要素が多すぎる気がする…。2ボスタメ撃ちで相当早く倒せるということが分かっただけでも収穫なんだが前半面よりも後半面の方が課題だらけなので苦しいのは変わらず。
トルネコ3ポポロ編はとりあえずべススラファラを仲間にしてずんずん巡回即降り。中盤からは怠くなってきたので即降り気味。まだマダムグラコスのバザーにすら行けてないのでまずはそこを目指して。仲間は、ラストダンジョンでメダパニシックル辺りが仲間になれば楽勝だろう。たぶん。知らねえけど。
ネコネイビーもちょいちょい。ギンノスケは序盤が最大の壁でそこを乗り越えても4ボスという新たな敵が。これいけるのか?可能性が薄すぎる気が……。最近は、∞モードもちょいちょいやってるのだが、これが面白いということは置いておいて音楽が良い。なんというか暗黒前向きポエム感あるボーカルと歌詞が中々ハマっているように思える。気が付けば頭の中で楽曲が流れてるし。
_____

TGM2+実はちょいちょいプレイしていたのだが今日ようやくマスターモードで300列越えた。今度は400列という新たな壁が。まだまだ序盤なんだなって……
極パロは結構調子は良さそうだったんだが途中からタバコ吸う人が異様に増え始めてもう捨てゲーして帰ろうかなと思いつつ喘息起こしつつ6面ボスまでは来たんだが、今回は夏は…で崩れて死亡。復活を試みるも今度も冬は…で……。タバコさえなければ何とかなったような気も少しはあったりなかったり。
_____

・『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』が2019年夏より稼働開始! 最大20人のスタンドによるバトルロイヤル
https://www.famitsu.com/news/201812/19169546.html

あ、アーケードっすか……。これ開発はサイバーコネクトツーなんだろうか。
_____

・シリーズ完全新作『イースIX -Monstrum NOX-』が2019年にPS4で発売決定! 『イースVIII』開発スタッフが再集結
https://www.famitsu.com/news/201812/19169516.html

まー手堅くて盤石の出来でしょうな。イースⅧはシナリオなどはともかく相当のレベルの作品ではあったし。にしても、9作も出てたのかと驚かされる。というか続編ペースが速いような…。Ⅶ→Ⅷと比べるとやたら間隔開いて無くない?いやまあいいんだけどさあ…
_____

・PS4&Switch&3DSのソフトが最大70%OFF! アークシステムワークス“平成最後の年末年始セール”がスタート
https://www.famitsu.com/news/201812/19169554.html

ど、どぎめぎインリョクちゃんの姿がない……。セールじゃなくてもオススメ作品ではあるのだが、何故に……
Missingはこの前出た死にゲーだっけか。この機に買うべきなんかなあ。
_____

・元祖“バブルシューターパズル”が“アケアカNEOGEO”シリーズに登場! 『アケアカNEOGEO パズルボブル』が12月20日に配信決定
https://www.famitsu.com/news/201812/19169520.html

我らがタイトーの傑作。ゲーセンではラウンド15くらいは行ったような行って無いような感じなのでこれでAll目指してもいいかな。
_____

・『パックマン』、『ギャラガ』、『ディグダグ』が手のひらサイズの筐体で遊べる! ゲオで12月20日より先行発売
https://www.famitsu.com/news/201812/19169545.html

買えたら買うけど買えっかなー。
_____

・“ディースリー・パブリッシャー 冬休みセール”が開催中、『THE 麻雀 LITE』や『テニス』などSwitch&3DSのダウンロードソフトが最大80%OFFに
https://www.famitsu.com/news/201812/19169531.html

そういや金魚すくい買うって言ってたけど全然買ってなかったな…
_____

・Nintendo Switch版『ロックマン11』や『大神 絶景版』が安くなる「CAPCOM Winter セール」開催。1月9日まで
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181219c

ロックマン系のタイトルこの機に何とかしたいけど……


0 件のコメント:

コメントを投稿