2018年12月20日木曜日

生活記録

停滞し続ける。
_____

トルネコ3ポポロ編はなんかあんま進まなくてがっかりちゃんな感じ。一応マザーグラコスのバザーを越えて次のバーサーカーゾーンまでは行けたんだけどポポロ弱すぎ&仲間少なすぎのコンボにより仲間勧誘とレベル上げを強いられる事態に。とりあえずホイミン勧誘したんだけど意味ねえよなあ。メルモンやキラーマンティスを勧誘したいんだが全然起きる気配がなくてどーにもこーにも……。今現在グラコスのバザーに再び戻ってきたので、ちょっとここで勧誘滞在か。はぁ。
本日のティンクルは無茶苦茶ダメでどうしようもなく。レベル8女王使用で、ダラビまではノーミスで軽快に行けてたんだけどメヴィウスで全機消滅エンド。ボムの使い方を間違えたなと言われてぐぬぬな感じ。メモリー女王は強いんだが、タメ撃ち苦手な人間としてはあのタメ撃ちたまり速度が遅いのがねーどうもねー。
ネコネイビーは∞モードを詰めようと頑張っているのだがどうにもこうにも50、60辺りで人間能力的限界が……。50辺りから弾速が異常な速度と化していてビビる。これ出来るのか?大してアーケードモードはギンノスケで5面は入った。が、5面が本格的に終わっとる。弾多すぎだし敵も多いしでどうすれば良いのかすら分からん。
R-TYPEⅡまた4ボス終わりなんだが遂に4面道中に活路が見えてきた。これまで赤レーザーで全然背後の敵が処理できなくて人間能力的に無理を感じてたんだが、むしろこの場面青の方が安全じゃないかとようやく気が付いた。後はこれでパターン組んで5面後半までこぎつければ5面復活絡めて6面前半安置からの6面後半復活でAll出来るんじゃないかと。可能性が遂に開けた。怖いのはもう事故死だけ!
スマブラSP研究室の人と対戦をやってみたり。まだ全キャラ出してはいないがXまでは狂ったようにやっていたのでそのスキルだけでどうにか凌いでいたり。あとリンクの盾ガードとか意外とみんな知らなくてビックリ。いや自分も積極的には使わないんだけども。基本的に同じくらいの腕前か俺が低いくらいなので割と接戦になることが多くてこれはこれでやっぱり楽しい。
TGM2+行き詰り過ぎているのでアイテムモードを試してみた。ノーマルみたいに便利アイテムが出てくるのかなーと思っていたのだが、むしろお邪魔アイテムだらけで驚愕-Panic-に陥る。というかマイナスアイテム出てくるのかよ!先言えよ!
_____

・ゲームセンターCXの公式カードゲーム“有野課長のLove Letter”が発売決定! カナイセイジ氏製作の大ヒットカードゲームが原作
https://www.famitsu.com/news/201812/20169536.html

ふーむ…
_____

・アーケード版『ゲイングランド』が「SEGA AGES」シリーズとしてNintendo Switchで完全移植。縦画面・海外版に対応し年内配信
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181220f

よーーーーーーーーーやく決まったか!!内容を見ると、縦画面にミス直前に戻せる機能に3Pモード(海外版の4-8バグ修正版?)、更に全員集合モードありとこれなら時間がかかっても仕方ないねと納得出来るレベルのものなのでまあ文句はなく後は待つのみであります。特にヘルパーモードはありがたい。このゲーム、2-9と2-10がイカレた難易度な上にここはパターンで解決出来るレベルのものでも無く体で覚えるしかないところだったのでね……。
_____

・「ニンジャスレイヤー」世界観で繰り広げられる全方位STG『AREA 4643』、忍殺語が理解されずSteam審査ストップか
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181219-81896/

そ、そんなことあるの……
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は20本!「ふたりでにゃんこ大戦争」「PHRASEFIGHT」に、まさかの「ネットキャッチャーネッチ」まで!
https://www.simplelove.co/entry/20181220/1545246595

購入は俺たちの魔界村ことバトルプリンセス マデリーンに、これを買ったせいで微妙に資金難になったのでWWAが買えず、代打としてPHRASEFIGHTを購入。マデリーンはTGSでやって手ごたえもばっちりだったのだが、今R-TYPEⅡやネコネイビーで忙しいので今年起動することはないんじゃないかと思う(もう止めちまえよ)。あとWWAコレクションは、どうやら2008年以降の作品をコレクションしてるようで、その辺は知らないんだよなあ……。俺がやっていたのは2005年くらいな上にそれ以前の作品多めな感じだったと思うし……
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で9本!サイバーパンクSF「2064: Read Only Memories INTEGRAL 」やD3新作「あつまれ!ボウリング」などが登場!
https://www.simplelove.co/entry/20181220/1545259775

『2064: Read Only Memories INTEGRAL
 (リードオンリーメモリーズ インテグラル)』は
2064年を舞台にしたSFアドベンチャーゲーム。
売れないジャーナリストである主人公が、
突然転がり込んできた自立志向型AIと共に謎を探っていく内容だ。
PC版が好評を博したタイトルでPS4にも移植されているが、
Switch版独自のサイドストーリーがあるとか。
あ、じゃあ買おう。後はデイグラシアの羅針盤とかがビビッと来たかなあ。ギアナシスターズも気になるけど妙に高いのでスルーで……


0 件のコメント:

コメントを投稿