2018年12月25日火曜日

生活記録

忙しすぎて書く暇ありません。明日研究室の忘年会があるみたいなんですけど、研究終わって無い人が年を忘れることが出来るんですかね。
…コメントの返信はしばらくお待ちください…
_____

ゲームは微妙な感じです。
R-TYPEⅡが決着ついたので思いだしたようにサンダーフォースⅣをプレイ中。とりあえず8ボスまで来てはいるんだけど砂漠面が本格的に終わっとるというよりも難しすぎて発狂気味。1面ノーミスは形になってきたというかまだ覚えていたんだが……。先のR-TYPEⅡもそうだけど一度死ぬと物凄い厳しいというタイプのゲームは苦手だ。とはいえ最難関8面さえ何とかなれば9面はともかく10面はプレッシャーに負けなきゃ何とかなるのでクリアは近いんじゃないだろうかと。でもクローを残して後半面へ行くのが物凄い難しいのよなあ。うがー。
ティンクルは気分転換にプレイしたくらいなんだけど、メヴィウスでダラビ負けとかなんじゃもんじゃで女王追い詰めるも連爆の中からお食べになってが神発生して負けるという珍事が(どうでもいいけどレベルは8)。特に後者は喰らった瞬間吹いた。あんなもんどう避けるんや……
ネコネイビーは∞モード50どころか30すら行かなくてちょっと止めて気分を入れ替えた方が良いと思った。たぶん何をやってもダメな日である。ついでに言うとスマブラもリュカが挑戦者で出たけどほぼ全ての攻撃に反応できずそのまま負けた。苦手な超広大ステージだったとはいえ初の挑戦者戦で敗北か……。TGM2+も割に酷くて200列越えられなくてゲーセン行ってる場合では無いなと。
ポポロ異世界はホイミン加入するもはりせんもぐらと戦わせてレベルアップを図ろうとしたらホイミ連発で敗北と酷い感じ。その後無事加入出来たので封印でモリモリ育成したり次の8Fでホイミン地獄粘りを敢行したり。PS2版は腹減り状態で足踏みを継続できるので物凄い快適だと思った(GBAだと出来ないんだよね。軒並み快適な調整になってるのになんでこれだけ改悪したんだろ)。マップが無茶苦茶広くなっているのが正直辛いが、とはいえ難度的にはGBAよりもはるかにマシに思える。頑張るしかないかね。
_____

・Switch版『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』2019年3月14日に発売決定! PV公開&テレビアニメ放送記念にDL版セールも実施
https://www.famitsu.com/news/201812/25169898.html

3/14ね……
_____

・シティコネクションとダブルエルが資本業務提携契約を締結、新たなコンテンツの創造や国内外でのIP事業のさらなる発展を目指す
https://www.famitsu.com/news/201812/25169857.html

これはシティコネクションに一体どんなメリットが……。というか急になぜ……。これでクラリスディスク活発になってくれるのならいいけど…
_____

・2DアクションRPG『アルワの覚醒』が2019年1月10日にNintendo Switchで配信決定、12月27日からはあらかじめダウンロードによる10%OFFセールが実施
https://www.famitsu.com/news/201812/25169845.html

TGSでプレイして無茶苦茶面白かったので購入はほぼ確定。なんか割かし久々のフライハイワークス作品な気が。
_____

・『SEGA AGES ゲイングランド』の配信日が12月27日に決定! アーケード版からの初移植で3人同時プレイも可能な海外版も収録
https://www.famitsu.com/news/201812/25169843.html

なんとか年内決定大変にめでたい。発売された瞬間からやったります。これでようやく2-10が安定してくれればいいんだけど。
_____

・「FLYHIGH EXPRESS 年末特別版 2018」が12月28日の20時に放送決定!Switch「アルワの覚醒」は来年1月10日配信!
https://www.simplelove.co/entry/20181225/1545740645

確かに今年の後半は勢い無かったかも……。他のところ(Pikiiとか)も結構勢い増してるからかねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿