2018年2月8日木曜日

生活記録

謎のカテゴリをでっち上げてしまい謎のガレッガ攻略文書が見切り発車的にスタート。だらだら長く、分かりにくく、結論が見えにくいよう書かれた、適当にあること無いことふかしてる文章なので流し読み程度にお願いします……。完成したら日時とかをもう少し最近にしたりする予定で(現在は2016年12月にぶち込んでいる)。
んで、現在各ステージの要点がまだ2面しか終わっていない有様(逆に後半の具体的な方針というか自分がクリアした時の戦略は書き終わってる)なので完成はもうしばらくお待ちくださいネ。というか各ステージの要点とか正直俺が知りたいくらいだよ…(本末転倒
��____

ゲームの方は勉強したりブックオフで立ち読みしたりで時間が取れずに中々ですかねえ。ヴァルハラとかアイコノクラスツとかガンデモニウムスとかプレイしてたりガレッガやりにゲーセンへ出向いたりしているんでやってないわけではないんですけど取り立てて書くことがあるかと言われるとむーみたいな感じで。つまらん人生過ごしててすみません。
そんなガレッガはやはりボーンナムでちょこちょこプレイ。しかし今日はなぜか気もそぞろガレッガな感じだった。早速やろうとしたらガインで稼がんとしている人が居たので邪魔しちゃ悪いかなととりあえずダラ外。ダラ外が終わったのでじゃあガレッガだとプレイしていると近くのテニスゲームをプレイするお方々が奇声を発したりして全くプレイに身が入らずダメも良いところだった。どのくらい酷いかと言うといつもできていた6面ドドド3人衆、おやつ3人衆、ステルス2機の箇所でボムを2発も撃たなきゃ生存すらままならない感じで。この後つまらない弾に激突事故を起こして死亡。厳しいもんがありまくり。この環境ではガレッガやってられんなと判断しブックオフでルーキーズを読んだりして時間を潰し再び帰還。だがこれで何かが狂ったのかその後のプレイもふがいなく出来てたことが色々出来なくなっていく有様。何もかもがどうしようもない。
なんだかムカついてきたのでチッタを使ってみてハート様mk2まで到達。やっぱりチッタは使いやすさが違う!安定感が違う!勲章を1面から落っことすヘボちんプレイだったがそれでも7面までたどり着かせてくれるのだから凄い!チッタ最高!もう俺にはチッタしか見えないぜ!うぴょー!(なんかもうヤケクソ)。ちなみにハート様mk2の結果自体はなんか第2形態で手元が狂って丸弾に激突事故起こしちゃって……。あと数万でエクステンドだったからこの後の機雷乱射にボム撃ってエクステンドの予定だったんだけどなあ。反省。っかぁー。
ナム自体はもうどうにも分からず。何だかんだでミヤモトと同じ感じになってきたぜコレ……。残機0でもボール爆撃解体とかスレイヤー破片焼きとかすればすぐに取り戻せる辺りは強いんだけど……
��____

ガンデモニウムスはミッションモードをちょくちょく。ステージ4-3のボスが異様に強くて果たしてこれはどうしたもんなのかー!!という感じに大苦戦中。本編はと言うとアンリミテッドが3面で詰まってるといったところでしょうか。ムズイッス。Vitaだと細かい弾避けは無理っすなこりゃ。ミッションモードで大道芸的安全地帯とかを模索するのは楽しいのだけど。
ヴァルハラはようやく二日目が終わった辺り。書くことは特にないと言っても良いでしょうかねえ。攻略サイトによると分岐は5日だったっけね。
アイコノクラスツは進行状況が書き残しにくいけど、一度分かれた人と再会した感じなので序盤の中では終盤だったりするのだろうか(ややこしい表現だな
��____

・『嘘つき姫と盲目王子』狼は姫となり王子を連れ出す、これはそんなふたりの物語
https://www.famitsu.com/news/201802/08151345.html

発売予定は5月の終わり…っと。
��____

・アーケードビデオゲームの希望の光?新システム基板開発者「exA-Arcadia」独占インタビュー
http://jp.ign.com/aka-to-blue-type-r/21803/interview/exa-arcadia

アカとブルーって基板だったのか…。アーケードゲームの基板を見てによによしたりする自分からするとこれは朗報だったりするんだろうか。しかし横でかのSUPER HYDORAHが出るとはおったまげた。これはまさかのマルディタカスティーラ辺りもあり得るんだろうか。ビデオゲーム好きとしてはこのプロジェクトが成功するのを祈るばかりかなあ。
��____

・『アカとブルー Type-R』がJAEPO 2018にイベント限定仕様でプレイアブルで出展決定
https://www.famitsu.com/news/201802/08151401.html

スマホ版触れてない身だけど千葉県民だしこれは見てみても良いんだろうか。悩。先の基板のあれやこれやも気になるしなあ。
��____

・Switchのニンテンドーeショップ更新!「大盛りチャリ走DX」などが配信開始!来週は「THE密室からの脱出」「ビリヤード」「戦国エース」「OWLBoy」などが大登場!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7127.html

DANDARAは未だ購入覚悟つかず。動いてるところを見ると間違いないとは思うんだけどなあ……あー。そしてオウルボーイは思ったよりも高かったがそれでも普通のゲームに比べたら安め。戦国エースもろとも買いますか……

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000006026
それはそうと彩京復刻プロジェクトのゲームの紹介文が妙にポエム強めなのは何とかならんのか。そりゃSTG=ポエムの原則通りといえばそうなんだが、変な笑いが起きるのでもう少し普通の文章でお願いしたい。後これ横画面だと「ターボ坊主 天外」「疾風のジェーン」みたいな謳い文句に笑いそうになるから縦じゃないと俺はダメそうだな……。彩京のSTGの自機紹介文句とかってなんか変なツボに入っちゃってね……。
��____

意図不明瞭なコメントがなんか来ていたので真勝手ながら削除。コメントの際は解読できる文章でお願いします……。普通のコメントだったら普通に返信するけど今回のは何が何だか…




0 件のコメント:

コメントを投稿