2018年2月18日日曜日

生活記録

UFO a day in the lifeが遂に宇宙人が残り一人になりもはや佳境を通り越した佳境(意味不明)。正直な話こんなブログを更新している場合でも無いって感じでありまして。マジであの物語の行方が気になりまくりで、こうして気にしていないように見えて実は気にしているのを気にしているみたいな言語崩壊を招くくらいには気になってるもんで。今回は適当気味です。あとついでに銭湯行ったりとフロゲーマーと化していたのであんまパソコンで書いてる時間無いんですよ……(しらねーよ
��__

それにしても挑みながらもとうとう皆目見当がつかない箇所が出てきたので仕方なく攻略情報解禁したけど、コスモセンサー反応しない救出はアカンでしょ!!言われたら分かることは分かるしヒントも明示されているとはいえこれはもはやだまし討ちに近い難易度だよ。難易度的な面では軽くたけしの挑戦状がよぎったよ。これは正直酷いにもほどがある。せめてコスモセンサーを発動させろよ……。掃除のやつもコスモセンサーが発動していない(というよりは諸事情により役に立たない状態)だし、こういう難易度の上げ方は正直よろしくないというか性質が悪い難易度の上げ方だと思う。moonはちゃんとやればクリア出来る難易度に収まっているのだけど残念ながらUFOは人を撥ね退ける難易度になっていると思わざるを得ない。届く人に届けばいいという作りには納得がいくし、こうして自分にもしっかりと届いてはいるのだが(近年プレイした中ではベスト5に入ると断言しても良い感じですにょ)、いくら何でもこの難易度は……。ハッキリ言って攻略情報があってもなお難しいのだからもうちょっとおかしいよマジで。
��____

今日はゲーセン行ってないので他のゲームはシレン5くらいですかねえ。そのシレン5は原始20階付近でゴニョゴニョしとる感じでありまして。オニギライズには成功して食料の問題こそ無いもののこのまま行けるかといえば全くそうは思えない辺りが何とも。それでもやっていくしかありませんか……。つまらん生活送っててすみません。
ゲーセンには行ってないもののマックで勉強は継続。一年間手付かずだった電磁気学の復習を終わらせた。残る電気回路と電子回路は一応触れているから確認しつつあとは実践といったところでしょうか。
��____

・「Nintendo Labo」の親子向け体験会「Nintendo Labo Camp」をレポート。ダンボールを組み立ててコントローラができあがる。新しい遊びに子供達も興味津々
http://www.4gamer.net/games/407/G040734/20180217005/

そういやToy-Conピアノはシーケンサー要素というか波形生成が出来るらしいですわね。ここからSCC音源を自作してこの音色がたまらんのねーとか言い出すお子様たちが現れるということか。ワクワク。
��____

http://www.88nite.com/tgms2018/

いよいよ来週に差し迫った東京ゲーム音楽ショーに予想もしなかった田中宏和御大が出るとのことで驚愕-Panic-な感じに。年々凄いお方々が参加されるようになってる気が。今年も楽しみっすよ!MOTHERのサントラでも持っていこうかな……




0 件のコメント:

コメントを投稿