2018年2月27日火曜日

生活記録

真面目に生活しなければそろそろまずいのであれやこれやをやるなど。しかしゲームが出来ないのもアレなのでゲーセンへ行く傍ら魔神少女3をやるなど。ゲーセンへ行ってる時点で真面目な生活とはかけ離れている気もするが……。
��____

ガレッガはベストプレイが予選765万をたたき出し(正確な点数は767万だけど)最高記録は6面中盤で800万越え(正確な点数は失念)。ハート様mk2で最低60万以上叩き出せることを考えると6ボス、ラスボス、道中破壊点を加味してたぶん1000万不可能じゃない感じな予感がする。少なくとも無理無謀な難易度では無い様だ。が、やはりどこでどれだけ稼ぐのかということは求められたりするのでその辺の計算とランク調整が厳しいものがあったりするのかねーといった具合で。今日のミスは
・おやつ自爆解体を試みたが勲章ボロボロ落下してそのまま終了
・鳥が安定しない(3回やって2回160万、1回190万)
・3ボスが意味不明(更に一周回るところで普通に被弾したりで点数がた落ち)
・4ボスが安定しない(勝手に死ぬ)
・ボールが降りてこない
・ドドドの勲章取りながらの抜け方が分からない
・ボムが足りない
・勲章落とす
逆に成功例というか分かったこと出来たことは
・鉄骨は左でボムを撃ち落下する勲章をどうにか取る。この際小屋で確実に勲章を繋ぐのだが、万が一手前の小屋だけでなく奥の小屋も爆撃されたら奥の小屋から勲章を取って手前の一万勲章を取る
・スレイヤーハッチ砲台は確実に破壊する(これは3面も(今までやってこなかった))
・スレイヤー爆撃
・ボール爆破解体後ちょっと粘ってパーツ壊しておく(本体に攻撃は当てず、大砲台が起動したときのみ攻撃)
・3ボスはミサイル砲台は破壊するがハッチ砲台は無視してよい(というか硬くて壊れん……)
・4ボスはボム2発撃ったら速攻でパーツ破壊しつつ虫を倒すといい
・5面戦艦は前半3体は確実にショットで撃破、後半は気が向いたらで良い
・焼き鳥は残機1の状態で良い
こんなところか。まあ後は試行回数を積めばきっと出せるだろう。暗中模索で挑むよりは何をすればどれだけ点数出るのかが把握できたから後はこれを練習すれば行けるところまでは行けるでしょう。精進あるのみ。やるしかなかろうもん。
��____

ガレッガが方針見えてあとはやるだけになった一方でずっと方針は見えているピンクスゥイーツは3面すら突破することが出来なかった状態でまさに腐った桃と化してしまった。なんというかもう本当に集中力途切れてる状態でこのゲームやるのは精神的にも辛いようで。ええ。しかもパッドのデジタルスティックの不調も加わり入力がスコーンと暴発して色々ともうダメっす。アーケードスティックが欲しいです。置き場がないんだけど。
代わりに7面卵の練習を積もうとトレーニングモードで色々やってはいるのだけどもう勝機が無いの一言で勝てる気がしない。ランク100か80スタートだからもっと落としてランク70か60くらいでもいいのかもしれないが、なるべくなら高ランクの方が練習になるだろうと思っているのだが、これではきつすぎる。鋸が全然壊れない上にボム撃った後でボムを貫通してめり込んできた鋸に激突して死ぬみたいな死因が多すぎる。なんなんだよこれはよぉ……。1.01もここは狂ってると思ったけどあれはあれでバランスとれてたんだなやっぱり。というかこんな壊れたバランスのゲーム出すなと言う感じだよホント……。未来永劫この中ボスの愚痴は書き続けるような気がしないでも無い。
魔神少女3は再開したけどシェガーが見つからなかったりで既にやる気が消失気味。これはもうさっさとクリアを目指した方が良い感じか。
��____

・『ゼノブレイド2』サウンドトラックが発売決定! コアクリスタル型USBに収録された限定版も
https://www.famitsu.com/news/201802/26152638.html
・Amazonで予約開始されたゼノブレイド2の『オリジナル・サウンドトラック』(数量限定版)が2種類とも完売に!
https://ninten-switch.com/xenoblade2-original-soundtrack-sould-out

限定版はどうも光の速さで売り切れてしまったようで。自分はおとなしく通常版を買わせてもらうことに致しましょう……
��____

・12年ぶりとなるゾイドシリーズ最新作『ゾイドワイルド』が発表!さらにNintendo Switchでのゲーム化も予定へ。
https://ninten-switch.com/zoids-20180227

開発がどこかが重要かな…。関係ないけどゾイドインフィニティはそのうち買わないといけないな。
��____

・『アーバントライアル プレイグラウンド』がNintendo Switch向けに発売決定、トリックやコンボがアツい横スクロールバイクアクション【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201802/27152615.html

うむむ。
��____

今が2月だということについさっきようやく気が付いた。果たして明日までにごにょごにょは間に合うのか。というか現時点で割と破たんした文章になりかけているがどうなることやら……。まあ間に合わなくてもいいんだけど…(え?



0 件のコメント:

コメントを投稿