2018年2月23日金曜日

生活記録

何に疲れているのか分からないけれども疲れてぐったりな感じでありまして。なんかヤバいなーという気持ちだけはあるのだけど具体的に何かをするということは何もなく。困った。こんな時に困ったときの巻物があればすぐに読むんだけど、自分自身が何に困ってるのかすら分からないのが……
��____

シレン5もっと不思議は低階層で気配察知の腕輪を獲得。更におねむガラガラを強化させてガラガラガラガラ(メッキ、無気力、ドラゴン、ドレイン、混乱、浮遊、3方向、金縛り、一つ目、HP20、基本値+3)と隕石の盾8段階目(メッキ、ハラモチ、耐炎、避けアップ、盗み守り、金食い、HP10、カウンター)を抱えて矢稼ぎして300本くらいの鉄の矢を持ち復活草とやり直し草合計4つ、動かずの盾所持、オニギライズ済みという塩梅で現在33階くらいにいる感じでしょうか。手が滑って混乱避けの腕輪が呪われるという事故があったりしたもののなんとかどうにかこれはクリアまで行けそうな予感が漂っているという感じでしょうか。ただ既にお香とかをあらかた使い果たしてしまっている状態なのでこれから確保することは出来るのか、など課題はまだまだ多い。どうせ50階以降は戦闘をしていたら負け確定のバランスな気がするので逃亡準備が整うまではなるべく稼いでおきたいところではあるのだが……。なんにせよ慎重に行動したいもんです。常に罠チェックを忘れずに。罠チェックした後の見えている罠に引っかかる事故にも気を付けて……(よくやる
��____

ガレッガをやりにゲーセンへ行って稼ぎなどをやってみるも最高記録は6ボス780万くらい(正確なスコアは覚えておらず)高いといえば高いけど低いといえば低いのかなんなのか。厳しいのが6面の勲章繋ぎでガインであれば勲章は割とつながることは分かったが、開幕で勲章を落としやすいのでそこをどう切り抜けるかがカギになると。とにかく厳しい上に稼ぎは集中力を尋常じゃなく消費するのでクレジット消費率的にも精神的にも色々辛い。特に50円が消えていくスピードがもう恐ろしい速さで苦しい以外の言葉が無い。みんなよーこんな酔狂なことやるわ……。
現状ガインで1000万出せるのかといわれると無理だろう以外の言葉が見つからない惨状で、出すにはゲームの腕前云々よりもまず30分くらい集中しなければいけないということの方が厳しい。集中力が切れている場合1ボスで全滅したりするのでもうどうにもなりません。可能性自体は見えかけてはいるのだがそれを遂行するためのポテンシャルは俺には備わってないよ……。とりあえずもうホントに嫌だけど残機0で焼き鳥に臨むとかしないと1000万は出そうと思って出せないんだねたぶん。気がおかしくなりそうだ……
ざっくりしたプランを考えてみると
・1ボスで40万以上出す
・焼き鳥で200万越えればOK(今回の最高記録は195万)
・ボール爆破解体は絶対にやる
・勲章をどうにかしてつなげる(最低でも6面まで繋ぎなおし無しで)
・4面鉄骨はやらない(5回くらいやってみたけど何度やっても勲章全落としになる上に勲章6個くらいしか取れないのなら止めた方が良い気がする)
・4ボス虫稼ぎ及びパーツ剥ぎはやる
・3ボスもなるべくパーツ剥いで倒す
これで900万以上出せればとりあえず良しとして残りの100万をどうにか辻褄合わせで足し合わせれば良しと。気が重いがやるだけのことはやってみることにしましょう。とりあえず初期連の場合1ボスのプロペラはソード体感12~3発くらい撃ちこんでから通常ショットで壊す、焼き鳥は右上の柱周辺にボムを撃ち、そのボムタイミングはまだ要検討というところでしょうか。ランク調整は一切合切不要らしい…というか凄まじいスピードでミスして死んでいくので調整している余裕がない。オプションもほぼ無視の有様ですよ(流石に常時4つではないけど)。
��____

ピンクスゥイーツは先のガレッガの後でプレイしたので集中力がもう残って無くて4面にも入れない体たらくだったといえばよろしいでしょうかね。もうね、3面卵の軸合わせが出来なかったり2ボスの軸合わせが出来なかったりしている時点でもうダメっすよマジで。脳味噌動いてない上に指先も動いてない。集中力を使い果たしたらSTGやっちゃダメっすな。練習以前に精神が持たん。
スイッチではニューロボイダーとガンバード、戦国エースをちょこちょこやったり。ニューロボイダーは未だよく分からず、ガンバードは1クレ6面まで、戦国エースも5面だったかな。ガンバードはとにかくボムの抱え死にの連発で苦しい戦いに。これを何とかしなくてはと思うのだけどこれがひじょーに難しい。ボムが強いんだか弱いんだか分からないキャラを使っているのが響いているのかもしれないが(使用キャラはバルナス)……。戦国エースの方は裸侍アインなので適当にボムるというかボムをかましてボスを粉砕する感じなのでボムは困らないのだが今度は弾が早すぎて反応できずに死んでしまう。どうしたもんかな……
��____

・完全新作『真・女神転生V』の“メガテンらしさ”はどうなるのか? プロデューサー・山井一千氏が語る、開発の本格化と“成功祈願”に込めた思い──
https://www.famitsu.com/news/201802/23152349.html

ふむむ。
��____

・『シュタゲ0』や、『Re:ゼロ』など5pb.の70作品が最大95%オフに! ウィンターセールがPS Storeで開始
https://www.famitsu.com/news/201802/23152482.html
・[PS] 5pb. Winter Sale (2018年2月23日より)
http://dlgamesale.blog.jp/archives/51590818.html

既に色々購入済みなので特にこれといって買うものが……。このすばはSTGが付くなら何が何でも買えと言うんだけども……。それでもなんか買っておきますか……
��____

・日本一ソフトウェアのPSPタイトルが最大70%OFF! “ハイパー掘り出し物市 PORTABLE第2弾”がPS Storeで開催中
https://www.famitsu.com/news/201802/23152479.html

プリニーシリーズは買ってたかどうかの記憶が危ういので買っときますか…
��____

・Nintendo Switch用ソフト『Little Dragons Café』が発売決定!牧場物語の和田康宏氏が手掛ける最新作
https://ninten-switch.com/little-dragons-cafe-announcement

ほむほむ。
��____

・メタルスラッグ風の2Dアクション『Bleed 2』がNintendo Switchで発売決定!
https://ninten-switch.com/bleed2-switch-ver-announcement

ッ!!前作が来たからこれも来るだろうと思っていたら予想以上に早く…!海外マネーを補充しておきますか……



0 件のコメント:

コメントを投稿