2018年2月3日土曜日

生活記録

寒いから銭湯行かねえ?と父に言われたので近所の銭湯へ。体の芯から温まりついでに岩盤なんかもしたり。これでゲームコーナーがあれば完璧なんですけどねえ。いつかは極楽浄土の温泉ゲーセンへ行ってみたいと思う今日この頃。んな訳で今日のあれこれはいつもに増してテキトー気味です。ついでにPC使える時間が無かったのでスマホからなのでぐちゃぐちゃです(これはいつものことだけど)。なんでみんなこんな入力しにくいものに順応出来るんだ…?
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鬼は外福は内という面目で今日もいつものように忍者ノーコン伝。結果は穴に落っこちたりで福も来なけりゃ鬼にも会えない散々な有様。一応結果は6-2なんでダメダメってわけではないんだけど…。このゲームの優れた点として、プレイ時間が短くなることがあると最近思っていて、ゲームとしてはエイリアンソルジャー辺りが近いんかなーという印象が。難易度的にも割りと似てるし。細部の調整はあんまし似てないんだけど、目指したところは同じな気がしてくる。むー。まあだとしても穴に落ちたら即死ノックバックで即死とかわりかしアカンというかしんどい面もあることにはあってキツいんだけど。
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UFOは半数捕まえたから割りといい感じだぜとか何とか言ってた気がするんだけどありゃあ嘘だった。現実は19体救出していて残りのバッチシーン待ちのが7体かそこらいるという感じだった。そしてついに恐れていたドン詰まり状態発生。1時間以上かけて得たことは何一つなしという散々たる有り様。多分これ、俺が今までで遭遇してこなかったレベルの難易度だなこりゃ……。その辺のSTGとか龍剣伝何かよりも50倍ぐらい難しいんじゃないだろうか。しかもその難易度はゲームの知識とか経験とか上手さとは何一つ無関係で「心の目で見よ、さすれば見える」的なものだから非常に厳しい。あーがががが。覚悟はしていたけどこりゃ下手をすると年単位の攻略になりかねんな……。
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暖をとりに津田沼エースへ出陣。ガレッガやりまくりーとか思っていたけど珍しくプレイしている人もいたりであんま出来ず。2回もやれりゃ十分かもしれないけど。
両翼のワインダーとワインダー、合わせて死合わせ。南ー無という事で(何が?)ボーンナムを使ってみることに。一発目はハート様mk2まで辿り着いて安定するなーと感心。得点も史上最高の780万を叩きだしこれは南無三行けるぜみたいな感じ。その後タイトル画面ループでランク下げている時にプレイする人がいたりでその間色々ゲームしたりして間隔が大分空いてからもう一度やってみてこちらは5面で憤死。感想は「安定しねー!!」と真逆の印象になってしまった。うーむこりゃ前者が運が良かっただけなのか後者が腐っていただけなのかで大分先行きが怪しくなる気が……。方針は思い付いたけどスマホから打ち込んでられないので今日は割愛。ただミヤモトよりは印象は良さそうだ。人間力低くても何とかなる感がかなりでかくみえる。
ストライダー飛竜なんてものをやってみて何かが覚醒したのか1面ノーミスかつ2面終盤まで来れてしまった。うーむこれはやはり大魔界と同じく要領掴めるまでか非常に難しいゲームなんだな。んでもって現段階だと2面終盤は何をどうしたらいいか皆目検討が付かないってことでまだまだ考えることは多そうです。んげ。
最大往生は2面で憤死のダメ往生。すごーい脳が死んでるよ(byレコ姫)みたいな感じですばい。やればやるほど気が落ち込むし大好きだった大往生の抜け殻みたいなゲームをプレイしている感じで色々辛い。パターン構築ゲーなのは分かるけどどうしてここまでいきなりびっくり難易度にしてしまったのか……。人間力の低い人を全部切り捨てる調整にしてしまったのか……
ストライカーズ1945Ⅱはラスボスまで。まあまあ、まあまあです。
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ガンデモニウムスはとりあえず強化モード解禁で推奨難易度クリアまで到達。良い難易度調整と言ってもいいんじゃないでしょうか。面白かったです。
んで、クリアしたらミッションモードみたいなものが解禁されて、これが面白いのなんのって話はたぶん明日の俺が書いてくれると思います(適当
PS3も流石に動かさんとなーということでD&Dドゥームを最低難易度の一つ上で本格プレイ開始。屈辱的だが、残念ながらこのジャンルに才が欠けていることは分かっているのでこうするより他がない。とりあえず最初のボスっぽいのは何とか倒せるらしいことは分かった!がその次のところで死んでいるのでこれでも相当に厳しいんかなあという印象ががが。
ついでにティンクルレベル8もぷれいするもロードランが5面も越えられなくてもうダメダメ。泣きながらなんじゃもんじゃを使うもメモリー女王に完全敗北。情けのうて仕方がない。
インバーサスは相変わらずリハビリ。CPU2にすらまともに勝てなくて当時の俺の動きはどうやっていたんだと頭を悩ませるかんじ。対人戦でやってたことは騙し討ちばっかりだったから根本的なゲーム力は成長して無かったか……。
ピンクスゥイーツはポンコツHDセレクターの不具合により4面マロンボゥル地帯でブラックアウト現象が発生。あわててポーズをかけるもパターン崩れて圧殺。ぶちギレ寸前にも程があるというか、もうね、言葉が出ない。結局HDセレクターなんか使わないでピンクだけやれっていう神の意思だったりするんだろうか。泣きながら最初から始めてみて、最高記録は5ボスだった。心が死んでいる。

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・傑作アクションの続編「Bleed 2」の海外コンソール版発売が2月に決定
https://doope.jp/2018/0173545.html

これって確かスイッチで前作が配信(海外のみだけども)されてるやつだっけな。その噂は聞いているのでスイッチ辺りでも出ることを祈りますぞ…




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