2024年7月5日金曜日

生活記録

何とか週末へ。後始めて某所にお問い合わせしてどうにかなるかもしれないと、そんな展開になってるっぽいです。分からんが。モニタ横にするのはさっさとするべきかね。明日横にして超速でチュウリップクリアするかね。エンドネシア再プレイでも良いんだが。あのゲーム、本当に凄いゲームだとは思うのでちゃんと感想を残したいんだよね。チュウリップはどうも木村の兄貴のゲームをそれなりにやってきた(と言っても勇者ヤマダくんとかBLACK BIRDとか程度だが……)現状で考えると俺には合わん可能性もそれなりにあるのがなんか怖い。というかUFOとかエンドネシアとかLack of Loveとかを経験して思ったのはどうも西さんと工藤さんのゲームデザインが好きだったんじゃねえか説も浮上しているのがねー。とはいえやってみなければな感じではあると思うんだが。
_____

ゲームは色々やって満足はしてるんだがなんの進展もない。進展を求めてるわけではないので別に良いんだが(1本以外)
トイポップは11面辺りで爆死連発。このゲーム薄々思ってたけどマス目移動がマジで難易度ヤバすぎて頭を抱えています。敵を避けて反転撃ちが肝になる場面すげえ多いのになんか切り返すのも撃つのも間に合ってないとか。暗算以上にその辺の処理に戸惑ってるのどうよって感じが凄いあります。難しいゲームだねえ。ゲームルールは本当に面白いんだが、何故にここまで殺人難易度に……
最後の忍道やってるだけというかなんか久々過ぎて4面の処理を間違えすぎ。何をしとる。
デザトピアは代打で起動してレオナルドまで行ったので満足感あります。クリア出来てない要因も運が崩壊してたから俺が悪いわけじゃないしね。そういうゲームは言い訳しやすいので良いです。見てる分にはこいつ言い訳だらけでメタクソにヘタクソだなとか思ってる可能性高いが。
ドラクエⅪ遂にウルノーガを倒しグレイグも仲間に加入するというえらい展開になっとります。いよいよ真のドラクエⅪが始まるのか。音楽も過去作テーマ流れ出したし。というか今作すっごい過去作テーマ使ってるよね。この辺も過ぎ去りし時との兼ね合いなんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿