2024年7月19日金曜日

生活記録

ちゃんと印鑑証明を取ってこれたのと、PS2の動作確認を終えたので今日はやったった感あります。ヒヒヒヒヒハハハハハ。で、今日やってるのがCiv6というのが終わっとる。意味なし。チュウリップとダークメサイアの起動はいつになるやら。
_____

Civ6が全然フリーズ吐かなかったんでクリアまで一気にやりました。難易度神のポルトガルね。金が上手いこと決まれば後は金の力でクリアは楽々ですな。この世は金と知恵。途中で隣国のアステカに奇襲戦争仕掛けられたがそのまま敵の土地を奪いまくってたら、最終的には全部の国から非難声明が飛んできてしまった。四面楚歌過ぎるこのゲーム。現実もそうなんかな。面白かったけど何もなし得ないのでとりあえずこれで終了か。
ピンクスゥイーツは進展無いんすけど1面2面のパターン見直しで点数効率自体は上がってるんかなあ。色々得ているものはあるはず。繋がるかは全然分からん。とりあえず時間をかけるターンではないと思っているので、色々試していきます。繋げるのは、やる気が出たら。今は割とやる気あるけど点数出るパターンが難易度ゲロ高いのでそこがやる気なし。
トルネコ3はデータ吹っ飛んでいるので異世界突まで行きたいとだけは思っています。とりあえず早くポポロで遊びたい。しかしこのゲームはテンポ悪いねー。
_____

・『ちびロボ!』の制作陣が手がける新作『koROBO』発表。PCや現行機での発売に向けてクラウドファンディングを実施。少年と小さなロボットが物語を紡ぐアクションゲーム。太陽光でバッテリーを充電しつつ、家中を冒険できる

西さんがちびロボの人という文脈で語られること少ない印象あるんでそこが微妙にもにょるものの、あの西さんが遂に箱庭RPGADVにやる気出したということで俺もブルっと来ています。なんてたって西健一だぜ、moon、LOL、ギフトピア、ちびロボの。普通に今までちびロボシリーズメインで手がけた方もいるというので、ちびロボらしさという点では大丈夫と踏んでいます。期待大。でも日本語のクラファンページが無いのは西さん……ってなったので早く対応してほしい。そういうとこやでマジで。近年の西さん作品だとヒトノパズルは俺の信頼が地に落ちるレベルであんま面白くなかったので、冷静になると割と不安でもあるんだが、何とか頑張ってほしい(無責任な応援


0 件のコメント:

コメントを投稿