2024年7月4日木曜日

生活記録

た、体力が…無い……
_____

鋳薔薇今日はクリア出来なかったがクリアに徹してないからこんなもんともいえる。おそらく6面の経験値が足りてないというかピンクのボゥルみたいな敵の処理の仕方が分かってないんだろうなーと。このゲームは弾封じが相当乗っからないと弾封じにならないのでその差でだいぶ苦しんでいるようだ。弾も速けりゃアイテム落下速度もヤバい位速いしなこのゲームは、ピンクののんびりしたリズムに慣れてるとだいぶきついぜ。
_____

・今週のNintendo Switch新作は38本!『改造町人シュビビンマン零』『G-MODEアーカイブス+ 川のぬし釣り2』『アーケードアーカイブス 妖魔忍法帖』など登場!【2024年7月第1週】
https://www.simplelove.co/entry/20240704/1720054920

購入するなら「みんなと街コロ」といった感じかのう。妖魔忍法帖はニチブツゲーとしての知識は有ったので俺の知識力も捨てたもんじゃないと(?)。忍法帖で思い出したがもののけ忍法帖はどうなってるんだ。マジでそういうとこだぞエムツー、急に発表してもはや誰も覚えてないじゃないか。タイトルもののけ忍法帖だったよな確かと思い調べたらだいぶ前の格調高い騒動が出てきて頭が痛くなった。死ぬほどどうでも良いけど計算され尽くされた敵の攻撃を避けるのは制作者の正解をなぞるだけのゲームになるのでそれを面白いと思えるかは人によるとしか言えんなと思います。そんな緻密な計算されてないようなゲーム(ピンクスゥイーツとか)を長年やってると、良く出来たゲームを遊ぶたびにそう思うような。かといってピンクがダメかというとそういうわけでも無いのがゲームの面白い所。
_____

・来週のNintendo Switch新作は36本!『Hookah Haze』『OGRE TALE -鬼譚-』『EGGコンソール ぽっぷるメイル PC-8801mkIISR』など登場!【2024年7月第2週】

ぽっぷるメイルはブランディッシュ・ロードモナークとともに新たなファルコム路線を見せつけた作品なのでこれが来るとなるとブランディッシュとかも期待出来ちゃったりして!ということで購入意欲はあります。あとHookah Hazeは前々から気になってたんだけど出すのがアクワイアでかなり微妙な心境に。これは買って確かめろで行くべきか。

0 件のコメント:

コメントを投稿