2023年6月4日日曜日

生活記録

土日になる度毎回思うんだけど休み短すぎないですか。こんなんで体力回復出来るわけねーだろと思うんだが…
_____

TGM2+はやってるだけ。
ロックマンエグゼ、アイスマンを倒して何とかシナリオが先へ。マジでおかしくなりそうなくらい難しい。これ俺仕様分かってないのか?それが原因なのか?と思えるほど厳しい。パターンくみゃ何とかなるレベルなので良いんだけど逆に言うともうパターン組まないとどうにもならない。あ、ということはやっぱOSFEもパターン前提のゲームなんかなもしかして。あっちはStSと同じこと考えれば無理やりの攻略通用すると思うのである意味こっちと違って楽観視できそうな未来はあるが……。後骨董屋でロックマンネット接続したんだけど敵があまりにも強すぎて即死した。こういうのを連発してるので難易度高いなと思ってるんだがなあ……。なんつーか友達とのコミュニケーション前提のゲーム感あるね。一人でやるとえらい難易度高いゲームという認識だ。
ピンクスゥイーツ進展皆無。配信のほかに裏でもやってるんだけどそれでもダメだよ。息抜きのカスミは正直現状のパターンだとランク高すぎて5面が崩壊しているので下げなきゃいけないらしい。うーんもう何機か潰さないとダメかーノーミス進行前提な感じなんかねー。
すげえ久々にガレッガをやった。PS4買ったから出来るんだけどゲームは基本SwitchなのでPS4起動するきっかけも無いんだよね。遅延気にしないのであんま操作面でのプレイフィールでPS4じゃなきゃみたいなのはないし、やりたいゲームも移植系多いからSwitchでも出てるしね。Polybiusとかか。それですらSteamで出てるんだけどな。肝心のガレッガはチッタなり1号機なり3号機を節操無しに使って全部Mk2まで。まあでも久々に真っ当なSTGをやってる感じがあって良いですね。1号機と3号機のクリア重視を決着つけないといけないなと。そのためにはハート様mk2のワインダーのパターンを組まなきゃいけないので、クイックセーブ使うしかないですな。まあ練習環境は最高レベルなので練習しなければ。普段ピンクでクソほど文句言ってるし。


0 件のコメント:

コメントを投稿