2023年6月25日日曜日

生活記録

休息に充てている。
_____

エンドネシア怒涛の快進撃で42体の神様をお助けしたはず。地雷ゾーンで発狂しかけた反面サソリレースはそんな苦戦しなかった。ギルルちゃんの存在は偉大。で、残る神様は8体なのでもはやクリアは秒読みではないかとすら思ってますが、この先は全く見当がついてない部分が多いので結局なんだかんだ先は長そう。クリア近いのでやる気は相当にあるんですが。にしてもこのゲーム難易度が高すぎるように思えます。ラブデ云々を置いといてありとあらゆる部分の難易度が高い。謎解きもミニゲームも。恐ろしい。
ピンクスゥイーツ、1700万出る目途が立ったので無茶苦茶やる気は出てきてますが実際出せるかというとそれはまた別問題。後4面蛇後半で勝負かけるのは残2の時だけでやっぱ良さそう。パターンになるかと思ったけどパターンに落ち着かんわな。
ガレッガはナムで1200万とか出せそうだったけどラスボス戦で全く弾が見えずに死亡。そこが厳しいんだよなあ。後ガインとかミヤモトとか点数楽そうな機体使ってますけどそれらの機体もそれなりに難しいのがガン。まずはゲームに慣れる所からなのかやっぱ。とはいえ1000万狙うだけなら行けるようにはなってるので昔に比べると知識と基礎力の向上自体は著しいものあると思ってます。知らんが。
ピクミン2やりたすぎて起動してます。Cスティックねぇじゃねえか!と開始早々に錯乱したんだけどL+Rで出来たので一安心。しかしHDになったことで元々凄かったグラフィックが凄いことになってますな。Cスティック消滅により遊び心地がかなり変わった(隊列操作自体はあるけど感覚違うもんだと思う)のでもはや実質新作なんじゃねえのかとすら思えます。今やるとムービー多くてテンポ悪いね2は。いやまだ1日目終わった段階なんだけど。ゲーム自体の面白さは健在なので文句はねえです。今からあの殺意の塊としか思えない地下洞窟へ行けるなんてもうワクワクです。


0 件のコメント:

コメントを投稿