2023年6月1日木曜日

生活記録

健康診断は健康ということで通過っぽい。会社の健康診断なんて当てにならねえよな。だってまともに診察してねえもん。そんな奴らに、会社来ると頭痛いですなんて言っても知るか馬鹿真面目に働けこのクソ野郎と返されるのがオチだろう。そういうことが分かってるから、別に言わない。何をしても無駄だと分かり切ってるから。で、心の調子があまりにも悪いので意を決して病院に電話してみたが時間外だから時間内に電話しろ首吊って死ねみたいな返答でまあそうなるかなと。平日仕事あるから日中のその時間電話出来ねえんだけどな。電話ってだけでハードル高いよなあ。意を決するまでに2年以上かかってるもん。まず電話恐怖症な所あるのになんで予約するのに電話しないといけねえんだろ。この時点で病院もまともに相手する気ないようなきがするよね。そりゃまあそうだよね、俺が病院経営するとしたらそんな奴の相手したくないもん。人生完全にどん詰まり過ぎる。こうやって日々に疲弊して精神をすり減らして時間が経過して死んでいくのを想像すると本当に暗くなる。一日、一日と壊れていって普通じゃなくなってるのが自分でも分かるのでこれはヤバいとここ最近は本当に思ってるのだが、たまに意を決して行動してもこの感じなので、どうにもならないしどうしようも無いんだろうなと。社会には狂人を受け入れる許容は無く、狂人は狂った世界にしか居場所はない。まあもう、無理なんだろう。今はただ嵐が過ぎ去るのを待つしかない。何も考えたくない。永遠に眠り続けていたい。
_____

ゲームする気力がほとんどなくて、エンドネシアだけを無理やり起動してます。
エンドネシアは遂にビーバーのフラグを立てることが出来たので先にエリアに進めるようになった。後ダツコチやんの体重当ての謎解きを突如思いついたので解いたりとか。そういうことをぷちぷちと消化しています。難易度ゲロ高いけどやっぱ面白い。ただ難易度が本当に信じられないほど高いのが困りもん。ゴルフのおじさんのゴルフボール回収はとんでもねえ方向にボール飛ばして、それを鳥がキャッチしてる所までは理解できたけど、今度はその鳥からどうやってゴルフボールを取ればいいかが皆目見当つかない。エモとか道具使えるのならまだやりようあるんだけどまずそこまでも行けてねえよ。本当に難易度ヤバい。だってこれ、難しい難しいと噂されてるミニゲーム一切触れてなくてこの難易度なんだろ?既にUFOを軽く超えてるとすら思うんだが……。ゲームの規模が巨大化し、管理するものが倍増増大したのはかなりきついように思える。正直公式サイト見ても高難易度前提でゲーム作りましたわ感あるのでそこに文句言うのはお門違いのような気もするが……。
_____

・ゲーム会社バンプールが解散。『もぎチン』を生み出し、『星のカービィ』シリーズ開発でも活躍していたスタジオ

衝撃の知らせ。今エンドネシア攻略しているのは運命のめぐり合わせか…。正直工藤さんいなくなってからは厳しいと思ってたんだけど、カービィシリーズに参画してるから会社としては残っていくんだろうなとばかり思っていたので、本当に驚いている。Skipも会社としては動きはなく(公式も終わってしまっている)、アウディオはよく分からん(上田さん自身はTwitterとかやられてるみたいだが…)、ということでもうラブデリックの系譜はオニオンゲームスだけなんかなあ。一応西さんも会社作って活動はしてるんだけどゲーム自体をそんな出してないっぽいからなあ。バンプールだけは正直ずーっと残っていきそうな予感はしてたので本当に残念だ。チンクルが代表作とみられてるし実際自分もそう思ってはいるのだが、UFOとかその辺ももう一度スポット当たらんかな。
_____

・今週のSwitch新作ダウンロードソフトは34本!『LOOP8(ループエイト)』『みんな大好き塊魂アンコール』『テトリス® ジ・アブソリュート ザ・グランドマスター 2 PLUS』など登場!

購入はTGM2+。でさっきやって通常モードAll出来ました。いえい。初心者大安心なのがこのゲームは良い。初代面白いけど激ムズだったので…。後GyroGunnerも買ってる。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は23本!『テレネット シューティング コレクション』『魔剣インキュバス』『サクラ・ダンジョン ~美しき激闘~』など登場!

テレネットSTGコレクションは気になることは気になるのだがいくら何でも値段が強気すぎて様子見。ぶっちゃけそれらのゲームが出た年まだ生まれてねえから思い入れも特になく…。グラナダは気になるんだけどメガドラミニ2に移植されてるという……

0 件のコメント:

コメントを投稿